dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定職に就こうとしているのにそれを是が非でも止めて親が許可した職業しかやらせない、怒鳴り込んで辞めさせてやると言ってきました。
定職に就こうとしているのにそれを止める親はどうなんでしょうか?私は何か間違ったことをしているのでしょうか?非正規で働いていますが家にも家賃は入れています。たとえ、社会的地位の低い、交通関係(バスやタクシーなどの運転手)になって正社員になって、安定した給料や生活が出来るようにしようとしているのに、それを絶対的に止めてでもさせない、やらせない、親が許可した職業しかやらせないなど必ず発言してきます。やたらに、介護職をすすめてきます。私はやりたくないと言っても介護職しかやらせない、認めないと言ってきます。しまいには最初にも言った通り、会社に怒鳴り込んで辞めさせるとまで言ってきました。
私は、顎関節を患っていて、定期的に薬を飲んでいます。ですが、私もそこまでアホではないので、もしバスなどの運転手になるなら、会社に申告しいといけないことくらい分かっています。それでも、止めてくる親のこの行為や発言はどうなんでしょうか?私は本当に何かおかしなことをしているのでしょうか?
2種免許も今は持っていませんが、面接を受ける前に必ず取りに行って少しでも選考で有利になるために働きながら行くと決めました。
本当におかしくなりそうな時期もあるくらいでした。
私としてはもう、この発言をした時点でアウトだと思いました。言うことを聞くつもりは一切ありません。
早期の解答お待ちしています。

A 回答 (3件)

こんにちは

早く独立して、親子の縁を切りましょう。

親の義務は子供が20才になるまで育てる事です。

黙って部屋をきめ、「今後、縁を切る。連絡もしない。」と宣言しましょう。その代わり、どんなに困っても親を頼らない事です。

頑張って下さい。
    • 0

あなたの親はあなたをどんな仕事に就かせたいのかな??┐('~`;)┌?

• 0

怒鳴り込んだ時点で逮捕できると思いますよ。

• 0