電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場ってどこ務めても必ずウザイ人居ますよね?

職場の先輩に理不尽な事度々言われて、言い返したいけど入って間もないため、言い返すと仕事くれないし

居場所無くなるから辛い

A 回答 (5件)

ひとつ必勝法を教えましょう



どんな職場にも
一番古株の女性がいます
この方の地位や肩書は低い場合があります

この方にかわいがわれるようになれば
もう安心です
先輩なんか怖くありません

あいさつは欠かさず
常に感謝の気持ちを持ち
ちょっとしたお土産を
さりげなく差し入れるとか
上司よりもその方が最優先です
    • good
    • 0

確率的には「うざい人」は25%、「いい人」25%、「どちらでもない人」50%かと思います。

前者の25%にとらわれて、腹が立ったり腐ったりするのはあほらしい。それはほっといて、「いい人」25%に目を向け楽しく、明るく生きましょう。バラを見て棘ばかり気にするのではなく、花の美しさを楽しみましょう。
    • good
    • 1

入って間もないくせに、



言い返せるほど、その仕事を理解しているとは思えない。

先輩からすれば、あなたのほうが、

仕事のできないウザい人になっているかと。
    • good
    • 0

世の中なんてそんなもんですよ。


ネットだけなら「いいね」でいい顔ができて
気に入らなければ「ブロック」でいいんだけど
世の中はそんなに簡単なものじゃないです。
そこから磨かれていくんです。
時間が経てばにアナタも「ウザい人」の側に回れます。
    • good
    • 0

ま、キャベツと思って。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!