dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内縁の夫が浮気をし、
その後話し合って別れを選びませんでした。
夫も別れたくはないとの事。

浮気されたので、またされた時のショックが少ないように、常に相手を疑う自分がいます。
ホントはこんなの嫌ですが、しばらくは仕方ないかなと。

もう仕方ないと割り切って、きっとまた浮気するけど、
次回は私にバレないように完全にやってほしいとも思います。

色々な気持ちがごちゃごちゃしますが、
本当の気持ちは、何でも正直に話して欲しいです。
別れないと言ってるので、そのかわり正直に話してと。

男女の仲で、知らなくて良い事も勿論あって当たり前かもしれませんが、私には正直な気持ちを全部言って欲しいです。

それによって、私も気持ちが切り替えられる気がします。

皆様の中で、浮気された後の修復方法はどんなですか?

結構、参っているのでお手柔らかにお願い致します。

質問者からの補足コメント

• チャノさま

ありがとうございます。
    そうですね、その通りだと思います。
    GW,毎日疲れました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/06 15:17

A 回答 (14件中11~14件)

あなた様が、どんなに魅力的であったとしても、浮気する人は、します。

1人のパートナーと添い遂げようとしたら、かなりの確率でぶち当たる問題かもしれませんね。
「知るも地獄、知らぬも地獄」ですし、、。

でも、あなた様の様に、別れないと決めていらっしゃるのであれば、どうしようもない事は、考え無いのが1番です!
しっかり釘は刺して、もう掘り返さないことです。

そして、大切なのは、
あなた様自信が変化すること!

甘く見られ無いように、
出来れば、バリバリ仕事をして、男性並みに収入を得て、自信を持って輝きながら、魅力を増しながら生きることでしょうか。。

もっと良い男、いつでも見つけてやる!(笑)位の勢いのある生き方しましょう。

なーんて、、、
私自身、人生やり直せるなら、
今度は、そうしたいと思ったりもして、、
ちょっと書かせて頂きました^_^

上手く修復できるといいですね。
               かしこ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>甘く見られ無いように、
出来れば、バリバリ仕事をして、男性並みに収入を得て、自信を持って輝きながら、魅力を増しながら生きることでしょうか。。

と、ありますが、確かに私をナメてたんだと思います。

私は疑われるような生活をしませんし、いつでも情報を開示してきました。

しかし今回の件で、すべてロックしてます。電話も消音にして、
ポップアップも消してます。

私にも秘密はありますよ。と暗黙にアピールしてます。
だって、本当に秘密ありますし笑

うまく修復できるかわかりませんが、
こういう人なんだなと思って、今は生活しております。

> 常に相手を疑う自分がいます。

仮に、それを以前からやってたら、違った展開になりませんかね?

「浮気されたら別れる(別れられる)」や「浮気されても構わない」なら、どうても良いのだけど。

逆に「浮気されても別れない(別れられない)」や「浮気されたら嫌」なら、常に疑えとは言いませんが、浮気に警戒するとか、相手が浮気しない様な工夫もしませんか?

また「信じる」と言うのは、「自分の願望の押し付け」とも言います。
「自分のパートナーは絶対に浮気しない」などと言う人も居ますが、物凄い自信家と言うか。
私(亭主側)自身が浮気性なので、たとえパートナーのことは信じてても、パートナーの周りの男まで、信じる気などありません。

質問文中にも、「〇〇して欲しい」と言う願望の言葉が、何度も出てきますが、「して欲しい」じゃなく、「そのために、自分はどうするか?」じゃないのかな?

違う言い方をすれば、相手に対する依存心が大きくなるほど、お互いの精神的負担になって。
恐らく、お互いにしんどい思いをすることになりますし、それが破局の原因になったりもします。

信じるべきとか、確実に信じられるものは、自分の気持ちじゃないですか?
今回、浮気された結果、あなたの気持ちが「浮気されても別れない(別れられない)」や「浮気されたら嫌」だったのであれば、それを信じるべき(それが信じられるもの)でしょう。

パートナーに対する願望や依存心を少し減らして、それと引き換えに、自分の気持ちに対して「自立的」になれば、少なくともあなた自身は、多少は気持ちが和らいで、それが関係修復にもプラスに作用するのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。

やはり、今までのような気持ちにはならないので、
生活を共にする、まあまあ気心しれてる仲間。
くらいの気持ちでいようと思います。

本当に修復したいならその原因究明が先ですよ?

意味もなくただ長く続けば良いってものではないでしょ。
完全にやって欲しいけど正直に話して欲しい…気持ちは分かりますが無理です。先ずはどちらかを諦めましょう!
    • 0
この回答へのお礼

原因究明は、もう子供のころからの癖みたいです。
私には、いいタイミングで私と出会って、遊ばなくなって良かったよ。
と言ってましたが、嘘だったわけです。
やはり、違う女と私と行かないところへ行って、「彼氏気分」を味わいたいみたいです。
今回、すべてバレて観念してます。
ここまでバレたなら、腹割って正直に言うと言ってますね。

夫婦でも言えない事ってあると思いますよ。

というか他に、何もないか調べてもう連絡は取らないことにしてもらう。
掘り下げれば、複数の可能性はゼロではないですよ。修復というかこれはもう旦那さんを信じるしかないと思いますよ?考えてしまうのは仕方ないことですが、持たなくなりますよ。
この回答への補足あり
    • 0