アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のフィギュアはよく危ないって聞くのですが、開けてみて特に臭いとか汚れが気にならなかったら大丈夫なんですかね?

A 回答 (4件)

匂いや汚れはある程度水洗いで落とせますので大丈夫とは言えないですね。



酷い場合、トイレに飾られたりすることもあります。

女性キャラのフィギュアはここでは書けないような
辱めを受けて、極限まで汚れている可能性があります。


新品しか信用しない方がよろしいかと。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.0000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美少女系はあんなことやこんなことをされてるのを見たのでやっぱり新品が1番ですかね……

お礼日時:2022/05/02 22:54

私は、箱はとっておかないタイプなので、フィギュア出したら念入りに洗って飾ってますよ

    • good
    • 1

「…コレ、汚いかもな…」


って思いながら眺めても楽しめないような
あなたが汚すような楽しみ方?はちょっと出来ないですよね(笑)
    • good
    • 2

どーなんだろう?


汚れであれば、注意して落とすとか、塗り直すなんて方法もあるかもしれません。
でも、「臭い」ってのは、落とすのが困難だと思います。

私の場合、知人からもらったPCゲームのフィギュアとか、旅行カバン、工具箱なんてのがありました。
風通しの良いところに置いたり、洗えるものは洗ったりしてみたのですが、素材によるのでしょうけど、臭いってガンコで、取れないみたいですね。

なんというか、「吐き気をもよおす臭い」って感じで、部屋に飾るとか、使うってことは、無理だと悟りました。
結局は、全て捨てることになりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度は人の手に渡ってる物なのでやっぱりそれなりの覚悟はいりますよね、

お礼日時:2022/05/02 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています