アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニュメントバレーを死ぬまでに一度見てみたいと思います。
それから、セドナ。
アメリカの荒野(砂漠)をレンタカーを借りて、ドライブしたい。
グランドサークルとか、、、
そして、ニューエイジャーの聖地であるセドナもはずせない。
最後に、砂漠に浮かぶ人工都市、ラスベガスで、ホテルめぐり、夜景、ショー(オーなど)を見て、しめくくりたい。
というわけで、これらを満たすことのできるプランて、作れますか。
どの空港で、レンタカーはどのあたりで、借りてどんなルートで、、、など、できましたら、経験のある方、お願いいたします。ロンプラなど購入しておくべきですか?

A 回答 (7件)

去年はセドナとモニュメントをメインに行ったのですが


LAX→サンタモニカ→サンディエゴ→フェニックス→セドナ
→モニュメントバレー→グランドキャニオン→LAという行程で12日間でした。
費用は飛行機・ホテル・車・ご飯全て込みで2人で割り勘で一人13万くらいです。
もちろん全て車での移動です。貧乏旅行です!

【レンタカー】
・LAの空港を出ると沢山のレンタ会社のバスが走っています。
・予約ナシで手を挙げれば無料で乗れます。予め会社だけ決めておくのがベターです。
・日本で車に関する保険に加入してもレンタ会社でも強制的に加入させられます。
・ただしフル加入すると一日あたり$50を超えるので組み合わせには注意を
・私はいつもダラーという会社を利用しています。http://www.dollar.com.gu/japanese/index.php
・コンパクトで$40~ミディアムで$50~フルサイズで$60~がおおまかな予算です。
・4日以上7日以内は大体の場合同じ料金の設定です。長期割引です。
・給油は日本でも大分増えましたが基本的にセルフです。
・それからアメリカ全土で駐車禁止には取締りが厳しいので必ず駐車場利用して下さい。
*少しの時間でもキップが入った封筒をはさまれます。
これらは日本に帰ってきてからでもレンタ会社を通じて連絡がくるので取って置いてください。
日本から専用サイトでカードで違反金を納めるシステムです。$30前後です。

【ホテル】
レンタカーでの旅なら当然モーテル利用ですね。
アメリカ西部は本当に沢山のモーテルがあります。
どこも満室など滅多にないです。

しかしモニュとセドナだけは気を付けて下さい。
モニュはモニュ内のホテル以外にはミナミに40キロくらい?
下ったとこに一軒。この2件がメインですので旅の途中で予約入れると
良いと思います。なにせ2,3件しかないはずなのでここが満室だと
相当遠くまで戻らなくてはなりません。

モーテルの相場として$60~75ぐらいでしょう。
私は毎回「もうちょっと安い部屋ありますか?」と毎回聞きます。
ほとんど嫌な顔せず「ん~ちょっとまってね。・・あ、あるよ」と
$10位は大体安くしてくれます。

それからセドナはホテル数も多いですが
国内でも人気の観光場所なので割りと満室率が多く、
値段も高めです。夕方前のチェックインをオススメします。

【ルート】
こちらはやはり行くまでに何度も変更されると思うので
ネットで行きたいトコロを調べながらおおまか決めて
#1さんが言うように気分や現地で仕入れた情報で決めるのが
ベターです。しかしアメリカ国内で飛行機以外の移動時間は
相当に掛かるので帰りの飛行機には間に合うよう注意して下さい。
出来れば帰国日前日にはLAには付くようにしましょう。
ちなみにモニュメントからLAまでノンストップで
大体13時間くらい掛かります。

【予算】
・8末~9月で成田-LAで飛行機3.5~4万
・レンタカーミディアムサイズ1週間で保険込みで4~5万
・モーテル一日$60~$80(一部屋での金額なので2人ならこの半分)
・ガソリン代 満タン500キロ走行で$30~$40

【最後に】
アメリカには毎年のように貧乏旅行をしていますが
個人的に西部でオススメなのは
・セドナ
・モニュメントバレー
・サンディエゴのミッションビーチ及びラホヤ

個人的にこの3つが圧倒的です。
モニュメントバレーはとにかく・・すごいです。
一応自分の車でも中に入れますが、普通車では未舗装なので
ネイティブのガイド利用をオススメします。

では良い旅と良い出会いを楽しんで下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LAXとは?
・コンパクトで$40~ミディアムで$50~フルサイズで$60~がおおまかな予算です。
>何のサイズですか?車のサイズ?二人なら、コンパクトで良いでしょうか。でも、日本のコンパクトカーだと、気分でないかも…、アメリカの車なら、どれを選べばよいのでしょう。
ベガスではなくて、ロスの方がよいでしょうか。
セドナは、少し日数をかけたい。といっても2日くらい。そのくらいで回れますよね?チャネリングというか、江原さんみたいにカウンセリングしてもらいたいし、、なにかスピリチュアルなワークショップに参加してみたい。ご飯も、できれば美味しいところを…
また質問だらけになってしまいました。
モニュメントバレーはとにかく…すごい、というご回答をいただき、ますます行きたくなりました。やはり、死ぬまでに一度は行け、は間違いないですよね?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 23:03

#1です。

他の方への返答の内容も含んでしまいますが、

本はamazonで探すといっぱい出てきます。
キーワードとしてはnational park、travel、guide、road trip、あとはArizonaとかですかね。現地の本ですから英文なのは仕方ないですけど難しい文章はあまり無いですし、写真とその解説だけでも楽しめると思いますよ。

WWWサイトなら、やはり行き先の地名、つまりSedonaとかArizonaで検索してみたり、国立公園(ブライスキャニオン)ならNPS:http://www.nps.gov/ を先ずチェックしてみましょう。
前の返信では書き忘れましたがモーテルのクーポンはhttp://www.roomsaver.com/ で事前に入手することも可能です(印刷したり何だりは面倒くさいですが)。

国立公園周辺の宿に週末に泊まりたい場合は宿を予約しておいたほうが良いでしょう。

車は大きいに越したことはありません。長い上り坂などではトラックを追い越すことがあるかもしれませんが、トラックも結構な速度で走っています。そんなときは馬力がモノを言います。
日本で大きな車を借りるのに比べればずっと安いです。セダンの最上級、5000ccくらいのV8エンジンを積んだ、買うと400万円を越えるような車でも保険税金含めて1万円/日くらいで借りることができます。ただし、予約するタイミングによって大幅に違うことがあります。車はプロモーションで安いこともありますのでしばらくレンタカー屋のサイトを眺めているといいかもしれません。
車体料金が$20/日を下回るのが普通のサブコンパクトクラスを借りれば確かに安く上がりますが、非力ですし集中ドアロックも無かったりすることがありますので私は専らチョイ乗りの時に借りています。長時間アクセルを大きく開けるのは結構疲れますし、そうそう、クルーズコントロールも安い車には付いていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、本当にありがとうございます。
amazonで検索とありますが、日本のアマゾンですか。
それとも、アメリカの?

お礼日時:2005/03/30 04:08

とてもユースフルなHPです。



NO4.のコースの逆周りもあるわけですがモニュメントバレーの景色は先に書いた南から北へ向かうのが絵になります。(両方体験済み)

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~soto6160/maindrive.h …
    • good
    • 0

6月下旬8日間のプラン例



大韓航空でロスへ乗り換えてベガスへ 泊  
ベガス-フラッグスタッフ-セドナ  泊
セドナ               泊
セドナ-アンテロープ-モニュメントバレーその後 泊
宿泊地-ブライスキャニオン     泊
ブライスキャニオン-ベガス     泊

飛行機代 60000
車 4日 30000(一人15000)
宿 6泊 40000(一人20000)
一人約10万(食事抜き)です。    

7月以降は航空運賃が高くなります。暑さは夏でも全然問題ないです。

フラッグスタッフ近郊に大クレーターもあるのですが時間が作れたら是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tabizaruさんのプランで行きます。
ほんとうに、ありがとう!!!

お礼日時:2005/03/27 16:19

先ず時期、日数、予算、人数、見たい場所、特に興味のあるところを提示したら作れます。



アドレスを教えてくれたらワードかエクセルを添付します。

この回答への補足

時期はまだ、決めていませんが、夏は暑くてキツイそうなので、春とか、、、アメリカ西部の気候をよく把握しているわけではありませんので、、、いつ頃がよいのでしょう。
日数は4日~7日くらいで、、、
興味のあるのは、モニュメントバレー、ブライスキャニオン、セドナ、ラスベガス。
グランドキャニオン、アーチズ、ザイオンは特に興味はありません。
人数は2人。
予算はわかりません。10万円前後でしょうか。
ラスベガスでは、シルクドソレイユのショーを見たい。
無料のショーはもちろん。

補足日時:2005/03/27 02:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテロープキャニオンも興味あります。
お礼欄を借りて、補足します。

お礼日時:2005/03/27 03:14

こんにちは。



日本からのフライトは
ラスベガス到着、出発がいいでしょうね。
候補としては
NW、UA、AA、AC、JLあたりでしょうか。

レンタカーは
ラスベガスの空港で
借り出し、返却が楽でしょう。

ラスベガスから
セドナ、グランドキャニオン、モニュメントバレーとまわり、
ついでにザイオンに寄り道して
ラスベガスまで帰る。
この途上で
砂漠の中の一本道を十分に堪能できます。

ラスベガス泊も含めて
1週間もあれば可能でしょうが
初めてで心配ならば
余裕を持って10日間ではどうでしょうか。
(私ならば2-3日でまわってしまいますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コース設定、ありがとうございます。グランドキャニオンは、はずし、アンテロープキャニオン、ブライスキャニオンを追加したいのですが、、、
給油の仕方など、ガイドブックを持参しておいたほうが安心でしょうか。
また、レンタカーの借り方、レンタカー会社もどこを選んだらよいか、など。
また、予算はどの程度必要か、航空機チケット、レンタカー料金、ガソリン代、宿泊代、食費など…
トータルどの程度と考えておけばよいでしょうか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/27 03:19

米国西部の旅行としてとても人気のあるところですね。



>アメリカの荒野(砂漠)をレンタカーを借りて、ドライブしたい。
車の借り出し場所は日程と行き先次第です。グランドサークルというと、ラスベガスを起点にする人が多いようです。

ガイドブックは必要ありません。インターネットで充分です。もちろん見たければ買っても良いですが、それよりもamazonなどで、現地で発売されているガイドブックを買った方が面白いと思います。
地図はレンタカー屋で貰うことができる無料のペラペラのもので間に合わすことも可能ですし、欲しければ現地のガソリンスタンドやコンビニでいくらでも買えます。
長い行程で宿を予め全て決めてしまうと「今日はここまで行かなきゃ」ということになって辛いこともあるでしょう。旅行の予定ってつい欲張って立ててしまうでしょうから。
日程ははっきり決めず、適当に「今日は次の町に泊まろう」とやると楽ですよ。そうする場合は割引クーポンをマクドナルドなどで入手しておくといいです。モーテルはちょっとした町ならどこにでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
インターネットで充分です。
>何かおすすめのURLなど、ございますか?

amazonなどで、現地で発売されているガイドブックを買った方が面白いと思います。
>何と言うガイドブックですか。もちろん、英語で書かれたものですよね?

予定を決めない旅、、、憧れます。
マックに寄り、クーポンを入手するのですね。
モーテルは、満室ということはないですか?
費用はトータルでどれくらい見れば良いでしょうか。

お礼というより、補足質問になりましたが、、

ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/27 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!