電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近新学期で好きな人ができました。その人とLINEをしたり、一緒にゲームをしたりしてとっても楽しいのですが新学期でできた新しいお友達も私の好きな人が気になるそうなのです…。
私は男子ととっても仲が良いのでいつも休み時間には男子と行動することが多いのですが、その集まりに好きな人がいたとき友達も入ってくることが多くとられるんじゃないかととても不安です。
正直に好きなことを伝えた方がいいですか?それとも傷つけないために隠した方がいいですか?また、その子に負けないために私にできることは何かありませんか。
解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その友達が気になっていると教えてくれたなら、あなたも友達に好きだと言った方がいいと思います。

後から知ってて取ったなどとトラブルになりそうなので…
できることについては、好きな人と積極的に話したり自分磨きなどあると思いますが、お友達を蹴落とすような真似は絶対しないようにしてくださいね。好きな人もお友達もどっちも大事にしましょう、恨みっこなしです!
    • good
    • 1

新しいお友達から直接気になる人を言われたんですか?それとも違う友達からですか?新しい友達が好きな人を気になるということをあなたが知っていると新しい友達が分かっているかどうかで変わってくると思います。

もし知らないので伝えなくていいと思います。変に気まづくなるだけだと思うので。でも知ってるのであれば伝えた方がいいと思います。あなたが好きな人と付き合った場合横取りされたとトラブルになるとめんどくさいです。正々堂々ライバルで行きましょう!恋愛は早い者勝ちです。早く好きバレしたり、2人で遊びに誘ったりとか早く行動したものがちだと思ってます。応援してます!頑張ってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!