プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が冷たいです。
付き合って1年ほどになりますが、彼は繁忙期でわたしはGWというのが気に食わないのか、さいきんめちゃくちゃ冷たくなりました。
電話をしても疲れたアピールがすごいし労ってもお前は疲れてないだろと言われ、こっちも萎えていたんですが、我慢して話題を変えようと今日〜だったんだよーみたいにたわいのない話をふったところ、だから?と言われました。

なんかそれで糸が切れたと言いますか、今まで気になっていたことが溢れ出してイラつきが収まらなくなってしまいました。

こういうのって誰にでもあるのでしょうか。たったこれだけと思うかもしれませんが、なんかもう色々無理になってしまったんですけど、こういうことで別れを決意するのはおかしいですか?逆に我慢する方がおかしいですか?後悔したよーとか似たような経験があれば教えていただきたいです。
くだらないことですみませんが、なにかコメントお願いします。

A 回答 (5件)

たったこれだけ


そう?あなたが思っているよりももっと事は重大だと思ってしまいましたが。

あなたばかりを擁護するつもりはありません。そのつもりは無いのですが、あなたなりに彼を労っていたと思うし、どうにか軌道修正しようと試みていたと思うのですよ。

1年という貴重な時間を投げ出してしまうような気持ちも有って踏ん切りが付かないのもよくわかります。でもこんな関係を無駄に続けていくのも勿体無いし時間の無駄だと思いますよ。

とりあえずGWは彼と会えないのでしょ?いつまで繁忙期なのか?はわからないけど、それが落ち着くまでは彼から会おうとは言わないと思うし、あなたが誘っても会えないのですよね?

現状「だから?」が最後のやりとりなのですか?
ならば「仕事が落ち着いたら連絡ください」とだけ連絡してみては?

まぁ多分未読無視か?既読無視か?だと思うけど、それを凹まず「やっぱりな」くらいで構えてみてはいかがです?

もしかしたら自然消滅になるかもしれません。でもあなたとしては「連絡してほしい」という前向きな姿勢を見せられた形での自然消滅になります。

もし彼が「連絡ください」に激昂するなら
「失礼しました」や「ゴメンなさい」と低姿勢に徹してみては?それでもあなたの最終的な人間性を崩すことはありませんからね。

変にあなたから「一度話したい」とか「会ってほしい」と最終結論者を買って出る必要は無いと思いますよ。

悪人役は悪人に任せたら?
    • good
    • 1

たったこれだけとは全然思いません。

きっと彼もストレスが溜まっているんでしょうが、その内容で不機嫌になるのはおかしいです。きっと結婚したら、自分はこんなに仕事を頑張ってるのにお前は、などと不満を言うタイプではないでしょうか、、。どんなに仕事が大変でも口に出さず、あなたの話を楽しく聞いてくれる人もいると思います。人の幸せを幸せと思える人が良いですね!
    • good
    • 0

まわりの気になる人に変えちゃいましょ、楽しいですよ!疲れるでしょ?彼氏もだいぶあとからわかります。

そういうことないと男は成長しません。見当違いならすみません。
    • good
    • 1

あなたが病気になって家で療養しなくちゃいけなくなった時、全く支えてくれなさそうですね



私ならそんな人嫌ですけどね子供みたいなやつ
性格の問題なので、話し合うことじゃないのでそのままお別れです
    • good
    • 0

あなたが我慢していることを彼に伝えましたか?彼も大変な時期だとは思いますが、1度ちゃんと話し合ったらどうでしょうか?それですべてが無理なら別れたらいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!