アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日出勤が午前で終わり、一緒に車で外勤していた気になる同僚に冗談っぽく「どこ行きますー?」と言ってみたら「どこ行くって、帰りますよー(笑)」と返されたので、「冗談ですよ(笑)」と誤魔化しました。そのあと、「え?なんかあるんですか??」と何回か聞かれましたが、「いや、無いですよ。冗談です!」と押し通しました。が…もしかしてイケたやつでしょうか…?脈は無いですかね…

質問者からの補足コメント

  • 私は男性、同僚は女性です。

      補足日時:2022/05/05 16:41

A 回答 (4件)

脈ある無し以前に誘い方が下手過ぎるわ。



相手が「どこか行きたいですね」と言わせる様、言葉で誘導するのが普通だろ。

少し警戒心を持ったかも知れないからもう無理かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/05 17:14

この「何かあるんですか」は


あなたとどこかへ行くという期待じゃなくて

「職場の人達で集まる予定」に
自分だけ呼ばれてないのを
あなたが呼ばれてると勘違いして声をかけて
自分がわかってないのを気づいて慌ててごまかしたのでは
って疑ってるのでは

だから「何かあるんですか」じゃないですか?

あなたとなら「え?どこか行きたいんですか」とか「どうしますか」になるから

あと行けそうかどうか
その人の様子や普段の関係も知らない人に文字で聞いたところで
わかりませんよ
勝手に他人や自分の中で行けそうだとか決めつけるとセクハラ事案かますことになります
    • good
    • 0

会社に居づらくなるからやめな。

    • good
    • 0

そこで手を出せば、イケたのに、残念でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!