dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は運送会社に勤めています。
冗談で何回か辞めるよと同僚に言う先輩がいます。
1回目は「○○辞めるってよ!△△(運送会社名)に行くって」、2回目は年末年始を迎えるにでトラックの寝台に置いてあるシュラフと銀マットを持ち帰るため、車へ持って行こうとしたら、その先輩がベテランの同僚に「あいつ辞めるらしいですよ」と言ってかなり笑われました。

空気を読んでその場では笑いとツッコミをいれましたが、本音はかなりイラッとしています。
その冗談がマジに聞こえるので更にイラッときました。
年齢は20近く離れていて在籍年数もかなり離れています。

皆さんは同僚の先輩にこのようなことを言われたらどう感じますか?

A 回答 (1件)

不安だから皆に辞めてほしいんでしょうね。



特に単純労働系の仕事は人手が増えるとリストラの危険が出てくるので、常にやや人手不足が安心なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!