電子書籍の厳選無料作品が豊富!

APNも新コース、3月終わりにスマホセットで契約。
4G+でダウンロード6.8Mbps
アップロード8.6Mbps(平日昼2時)
購入したAQUOSセンス6の当たりか悪かったのか、OCN モバイル ONEの能力の限界なのか、期待していただけに萎えてます。
このままならちょっと考えないとな。

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございます。
    買い換えるまでiijmioでサクサク動いていて、OCNも速いよと近しい人から聞いて、変わったので期待しすぎたようですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/06 07:21
  • 返信ありがとうございます。
    この速度て普通だったんですね。
    しばらく様子をみて検討していきたいと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/06 07:23
  • 返信ありがとうございます。
    povo調べてみます。
    教えていただき有り難うございました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/06 07:26

A 回答 (5件)

大手キャリアでも、ahamo、povo、LINMOなど


格安プランがあるのでそちらに切り替えた方が
幸せになれると思いますよ。
povoは基本料0円だから使い方によっては
MVNOより安く速度も速いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分も同じ機種、同じキャリア使っていますが、測るとだいたい下りは10Mbps以上出てますね。

平日昼2時頃は会社にいることが多く、その場合はWiFiにつながっているため分かりませんが…
ちなみに今計測したら下り66Mbps、上り14Mbpsです。

私は都内にいることが多くてそういう感じですが、こういうのは場所によるんじゃないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

え?


MVNOでそれなら普通ですね。(下り10Mbps出る地域もあるようですが…)
別に極端に遅いわけでもないし、実用上問題になることはないレベルと思います。

もしも6Mbpsで足りないのでしたら、キャリアの選択からやり直すことを薦めます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通だと思います。


超高速をお望みならMVNOは止めましょう。
大手やUQとか速いですよ。それでも数十Mbpsですが・・・

こんだけ出てれば実用性に何の問題もないと思いますが・・・
    • good
    • 0

OCNモバイルONEは、MNOじゃありませんよ


MVNOですから、大手3大キャリアのように
速度は出ません。
MVNOでダウンロード6.8Mbpsも出ていれば
速い部類ですよ。
速度優先なら、大手3大キャリアを使うしか
ありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!