dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「キャリア変更後のメールデータについて」
iPhoneXSを使用しておりSoftbankから LINEMOにキャリアを変更しました。
現在はGmailを使用しているためキャリアメールは必要ないのですが違うアカウントでサインインしたことにより@i.softbank.jpのメールデータ(キャリア変更前までのメールデータ)を見ることが出来なくなってしまいました。
Softbankは解約されているため再度サインインすることは出来ませんでした。
データを復元することは可能なのでしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたらご教示ください(T ^ T)

「「キャリア変更後のメールデータについて」」の質問画像

A 回答 (4件)

>@i.softbank.jpのメールデータ(キャリア変更前までのメールデータ)を見ることが出来なくなってしまいました。

これも SB iPhone 使用時に付加された「キャリアメールのひとつ」です。

LINEMO FAQ より
ソフトバンク/ワイモバイルからMNP(番号移行)した場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?
https://www.linemo.jp/support/faq/view/27365

>LINEMOでご利用できないサービス
>キャリアメール(MMS)(@i.softbank.jp、@ymobile.ne.jpを含む)

と書いてありますので、復元などできません。

これは IMAP4 メールシステムなので、端末には一時キャッシュが存在しただけで、実体データはサーバーにあります。アクセスできなくなったら、すべてパーです<ー今、ここ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>再度サインインすることは出来ませんでした。

つまり、サインイン可能な解約前の時に何らかのバックアップを取ってないと、復元は無理ということでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
余計なことをしなきゃよかったです(T . T)

質問からそれますが、2つ以上のアカウントにもサインイン出来ます。

私は、docomo・Gmail・iCloud のアカウントを同時に使ってます。
    • 1
この回答へのお礼

他のアカウントでサインインしたことで無効のアカウントはサインアウトされたようです( ; ; )

キャリア変更でキャリヤメールは解約になり利用できません(当然復元することは不可能)

ちなみに某プロバイダは解約後も「受信のみ」利用できるので無料でメールを利用させてもらっています。
    • 1
この回答へのお礼