プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで購入した iPhone を使いたいのですが、キャリアが自分のとちがくて、
購入したiPhoneはSIMカードロックされてるままなのですが、どうやったら解消できますか??
方法をわかるしこでいいので教えてください。

A 回答 (4件)

SIMロック解除は本来の持ち主が手続きしないと無理。

あなたのSIMをMNPでそのiPhoneのキャリアのSIMに乗り換えましょう。
    • 0

今は本人じゃなくても中古で買ったiPhoneのSIMロック解除はドコモはWebとショップで

Auとソフトバンクはショップへ持って行きお金を払えばロック解除できたと思いますよ

元のキャリアに合わせてWebもしくはショップで解除してもらうと良いでしょう
    • 0

解約済み端末、中古端末のSIMロック解除受付は、キャリアショップ店頭のみ、有料です。

前契約者がまだ契約中で端末だけが取引されている場合のルールは変更されてません。
前契約者が能動的にSIMロック解除手続きをしないかぎり、あなた側では何もできません。

なお、盗難や分割払い滞納などの理由でキャリア側のネットワーク利用制限のかかったもの、割賦契約後100日以内のもの(※)は、店頭でも解除してもらえません。
    • 0

条件:

iPhone6s以降ならSIMロック解除が可能

昔は、購入者のみでしたが、今は購入者以外でも出来る。

1,その買ったキャリアのショップでSIMロック解除出来る!
2,確か、3000円+税
    • 0