プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone4Sをオークションで出品しようとしておりますが、
auとsoftbankとどちらか見分けが付かず困ってます。

auとSBはシリアル番号の桁数が違うと聞いたことがあるのですが・・・

見分けるにはどこを見たら判断できますでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1さんが書いているように、情報にある「キャリア」のところで判断します。


本体はソフトバク、AUの電波に対応していてもロックされているので注意して下さい。
    • good
    • 1

iPhone4s(A1387)の場合ソフトバンク、AU(新800MHz)両方に対応しています。


SIMを取り付ける事に依りキャリアを判別します。
ですので単に『iPhone4s SIM無し』の表記で構わないと考えます。
*iPhone4(A1349(AU)、A1332(SB))はキャリア別機種に成ります。

モデル番号は筐体裏面に記載されてます。
    • good
    • 2

自分のなのに解らないのでしょうか?


画面左上にSoftBankかKDDIって出てる筈ですけど?
他にも「設定」→「キャリア」でも分ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リサイクルショップでの出品ですので、自分の物ではありません。
店内でWi-Fiができず、iTunesに接続して設定をしようといたしましたが、
SIMカードが無く、設定できかねております。

補足日時:2012/06/22 13:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!