アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップにアプリを表示する際に下の写真のような感じでOne Drive の保存状態が表示されるのですが、この表示をなしにするにはどうすればいいのでしょうか?
ちなみに、使っているOSはWindows11です。

「デスクトップにアプリを表示する際に下の写」の質問画像

質問者からの補足コメント

• one deviceの同期をoffにするといいと言った意見がありますが、それをしてもChromeの左下にある変なマークがついてしまうので、それの外し方も教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

No.3:追記

それは、Chromeのショートカットファイルであり、ショートカットファイルであることを表現するアイコンですので、その部分を外すことはできません。

ただ、同期中(バックアップが有効)は、すべてのファイルにOneDriveの同期情報のアイコンが付加されますので、なぜ、この段階(スクショ)でショートカットアイコンになっているのかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…消せないのですね…教えていただきありがとうございますm(*_ _)m

ちなみに、説明不足で申し訳ないのですがショートカットアイコンになってるのは、何故かChromeだけ同期が出来なくてエラーが表示されるので、あえて同期しないようにしてるためです。

Google Chrome のアイコンに左下についているのは「チェックマーク」ではなく「矢印」でしょ。

それはショートカットアイコンであることを示すマークですので外せません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういうことなのですか…

ただ、1点文句を言いたいのですが、あなたは一体どの発言で私がChromeに着いているマークをチェックマークだって言ったと判断したのですか?
もう少し日本語を学び直した方がいいと思いますよ

OneDrive の[設定]→[バックアップ]タブシート→[バックアップを管理]→[デスクトップ]の[バックアップを停止]で同期を停止できます。

ただし、同期を停止すると、デスクトップのバックアップは無効になります。
    • 0
この回答へのお礼

下の人にも伝えましたが、それ既に試してるんですけど、表示がChromeの左下についてるやつになるだけだから、それも外したいって言う感じです…

OneDriveとの同期を外す。

• 0
この回答へのお礼

それ既に試してるんですけど、表示がChromeの左下についてるやつになるだけだから、それも外したいって言う感じです…

マイクソソフトの戦略から脱却すればいいんです

• 0
この回答へのお礼

それってつまりどゆこと?