dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビスタ初心者です。基本的な質問で失礼します。私のPCは新品で購入後数日使用する状態で、いつのまにか使用していないリムーバブルディスクDとGを表示しており、それをいちいち安全な取り外しの手順をふまないと、スタートと一緒に毎回表示され、消すことができません。それで、デバイスマネージャーのポータブルディバイスで削除すれば、消えるかと、削除してみましたが、再起動すると、自動でC\windows\system32\driversからwindows\systemボリュウム\ドライバーとして新たに、再設定されてしまいます。復元も数回失敗、最過去ポイントでもだめでした。仕方なく、現在は、無効にするで、表示は消えましたが、タスクトレイのUSBの表示は残ったままで、毎回安全な取り外しの手順をふまないと消えません。
 他の自宅にあるUSBをすべて挿入してみましたが、このデバイスに関係するものはなく、抜くと表示が消えます。なぜか、この未使用のポータブルデバイス二つだけが、削除できません。
 PS:現在は「ドライブ文字の名前の変換、追加、削除」「コンピューターの管理」、からドライブ文字の変更と削除を使って、DはCのパーティション、EはDVDドライブ、次にF・Gは使用中のUSBで、消せないドライブ二つ分が無効状態です。
 何か良い方法をご存知な方、お見えでしたら、アドバイスよろしお願いいたします。Windowsに無料の問い合わせ先がありましたか?、その場所でも良いので、お願いします。家電量販店で購入しましたが、デスクトップPCなので、持って行くのも不便ですし、店員さんはそんなに詳しそうな人もいないみたいですので、聞きに行けたらいきますが...。とりあえずは、このまま共存して使い続けてもよいのですが、リカバリまではしなくても、直せないでしょうか。ちなみに初期状態では、D・Eは\D \Eと表示されていたり、使用経験のないTOSHIBA-DVD??とかが表示されていました。いろいろぐちゃぐちゃやっているあいだに、今はUSBの1つとして表示されているのを無効にはてあります。★やさしくて、すばらしい人格の持ち主様ばかりの、教えてgoo参加者様。

「USBのホータブルデバイスを完全に消すに」の質問画像

A 回答 (2件)

そのパソコンには、SD などを読み取るスロットがついていませんか?

付いているなら、表示するのが普通です。
止めたいのであれば、デバイスドライバーで停止を選択しか有りません。
又は、バイオスで停止。
後Win7にすると、刺さなければ、表示は出てきません、ビスタは刺していなくても表示が普通です。

参考までに。

この回答への補足

まさに、おっしゃるとおり、SD などを読み取るスロットがついています。しかし、他のビスタのPCの使用経験がありますが、今回のような、症状はでていなかったと、記憶しています。PCのメーカーの設定にもよるのでしょうか?。とりあえずは、停止(無効)状態で、行かせていただきます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございました。たいへん助かりました。いつも教えてgooに回答いただいている方々には、心より感謝しているしだいです。あなた様もまた、一人(私)を助けていただきました。とても立派なお方だと、感謝しております。今後とも、gooに参加している皆様方(私を含め)のために、あなた様の貴重な、お力をお貸しくださいますよう、お願いいたします...。本当に感謝しております。ありがとうございました。

>教えてgoo参加者様。

「教えて!goo」ではなく「OKWave」ユーザーですみません。

さて、例えば接続しているプリンタにメモリカード系のスロットが
実装されているなどということはありませんか?

この回答への補足

申し訳ありませんが、プリンターは接続していません。ひとつの可能性として、判断する要因にはなりました。しかし、以下の方のアドバイスのとおりでした。あなた様の心当たりや少しでも助けていただこうとされる、姿勢に感謝いたします。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございました。たいへん助かりました。いつも教えてgoo(OKWave)に回答いただいている方々には、心より感謝しているしだいです。あなた様もまた、一人(私)を助けていただきました。とても立派なお方だと、感謝しております。今後とも、goo(OKWave)に参加している皆様方(私を含め)のために、あなた様の貴重な、お力をお貸しくださいますよう、お願いいたします...。本当に感謝しております。ありがとうございました。