電子書籍の厳選無料作品が豊富!

複数SIMを各IDで契約。
支払いは一つの口座でしており、代表IDでまとめてます。

今回1枚のSIMが不要になったので、解約したいが050Plusの番号は残したい。
そのIDを解約して、そのIDで契約している050Plusだけを残す事は可能か?

SIM契約無しの050Plusだけ残してIDだけ残せるのか?

A 回答 (3件)

050plusは、そもそも単体で契約できる(他社の回線でも利用できる)ので、050plusだけを残すことは可能です。

ただし、「月額基本料金が半額」ではなくなります。また、OCNメールのアドレスは使えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに現在は300円の半額契約になっておりますのでこれが無くなると言う事ですね。
メールはSIM契約に付帯しているので仕方無いですね。
OCNの問い合わせのHPにも問い合わせ電話番号の記載が無い上に、ドコモ窓口で聞こうにも人が多すぎて行く気になりませんでした。
大変有益な情報ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 16:52

>そのIDで契約している050Plusだけを残す事は可能か?SIM契約無しの050Plusだけ残してIDだけ残せるのか?


あのねぇ、そんなの直接問い合わせすりゃ済む話でしょ。一般人に聞くのが間違いなんですよね。分かります?
    • good
    • 0

OCNですかね?


私が以前OCNを解約したときは、050Plusの利用解約は別途行わないとならなかったはずなんですが、今見ると契約状態によるようです、もしかして私の勘違いだったのかな
継続利用は可能なようです
https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約情報を見てもSIM契約のオプションとして記載があるので、どうなるのかこちらでお聞きしました。
有益な情報ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!