アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しくされて生きてきたせいか、性格にねじけたところがなく、素直で爽やかな人が多かったりする。まあ、それもまた、醜男たちの嫉妬、コンプレックスを誘発してしまうのかもしれないけど。
そんな、顔も心も美しい男は誰でも好きになるはずだが、信じられないことに、彼にひどい仕打ちをする人もいる。「引きずり落とそう」としているのかと思えるような人もいる。許せないよね?

A 回答 (3件)

人生の最終的な目的は


見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事だけです。

我々の意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ます

美人やイケメン、金持も同じですが
そう言う環境にに生まれる事は
精神的な成長と言う視点
心の波動を上げると言う視点で見ると決して良い事では無いです。
逆に意識を成長させるのに難しい状態になります。

美人に生まれると
繊細に人の心を見ようとしなくなり
自分より容姿の悪い人を
バカにしたりし始めます。
金持ちの場合はどうしても
横柄になり傲慢にもなります。

もちろん
正しく生きる人も居ますが
正しく生きるのが普通の人より難しくなります。
どうしても優位に立つ事が多いので傲慢になります。

芸能人の大御所とか言われている人がそれで
彼ら、彼女たちは自分の意見が通らないと
わがままを言い始め周りを困らせます。
子供の精神状態と同じですね。
常に誰かに持ち上げていてもらわないと
気が済まない・・・のでしょうね。

その生活圏内での優位性が
本人の弱い部分を刺激して
(人の心は弱いですから・・・)
平坦に居られなくなり
そう言う傲慢でわがままな人を作り出して行きます。
(本人と周りの共同作業です。)

ですから
優位な位置に居ると
精神的な成長が遅れる訳です。

何回も行われる輪廻転生と言う
魂の成長と言うレベルから見ると
どうしても成長のスピードが遅くなり
常に危険な状態が続くので、あまり良くない事になります。

他人からちやほやされても尚かつ
自分の精神性を高めると言う生き方は、
かなり難しい事だと言う事ですね。

ここで、こう言う事を書くと
美人として生まれる事が悪いと言う風に理解する人が出て来ますが
私は「悪い!」とは書いて無いです。
美人や金持に生まれる事は魂の成長と言う観点から見ると
危険で難しい状態に生まれていると言う事で
上手くそう言う部分(持ち上げられる力)を乗り越えて謙虚に誠実に
生きている人も沢山居ますね!

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

他人の容姿に嫉妬するとか、男として自分に自信がない証明。

そういう性格だからモテない。容姿じゃないことに気付いていない。
    • good
    • 0

そういう人は許せないですね。


なぜ嫉妬して「引きずり落とそう」という最低な行為をするのか。「自分を磨こう」となぜならないのかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!