アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の父親の言ってることが本当に理解できません。
彼氏は大学四年で弟の大学一年と一緒に暮らしてます。(家庭環境の事情で別々で暮らせなかった。)

今年から弟がきたわけですが、彼氏は大学一年からバイトを頑張って、1人でずっとお金のやりくりをして一人暮らしをしてました。

ですが、彼氏の父が『弟は、最初はお金ないんだからお前が養ってあげろ(食費や家賃など全て、後で返すではなく彼氏が払う)』と言われているのです。父は怖いらしく逆らえないらしいです。

私は弟くんの状況を見ていると、お金ない訳ではないんです。服も高いもの買ったり、アイドルに貢いでいたり、なのに、弟くんもお金を払おうとせずイライラします。彼氏が払え払え言えば、弟は父親にちくるため、言えないらしいです。

こんなの理不尽すぎませんか?どう見てもお金あるんだから、自分の分は自分で払えと言いたいです。ですが、他人のことなので口を出せません。なんなら、父が反対してる奴いたら連れてこいとか言ってるらしくて。

そもそも彼氏の父の稼ぎがないからこうなってるのに彼氏に養わせるとかなんなんですかね。

何か私にできることはないのでしょうか。

A 回答 (7件)

もう4年ならそろそろ大学卒業でしょ? それまで辛抱ですね。


皆さんも言ってるように他人の家庭の事情には口出しできませんから。
その家はその家のやり方ってのがあるので。
父親よりも弟の方が腹立ちますけどね。

あなたの彼氏が大学を卒業したら出て行けばいいですね。
親にそこまで恐怖や束縛されてるなら彼氏も洗脳されてて、おかしいと思うことを話せないのはどうなのかな?とも思います。

30歳になってもこの調子だったら怖くないですか?大学卒業したら彼氏が変われるか見ててあげたら良いと思う。
彼氏の人生にも関わってくると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗脳というよりは、その父親が、逆らうとすごい暴力するらしくて、それが怖いと言ってました。それを聞いて本当に父親もあり得ないと思いました。弟もむかつきます。そんな家庭で彼氏が本当に可哀想です。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 15:29

彼女だからと言って他人ちに指図するのはおかしい。

正しかろうが、間違っていようが、彼はそれを自分で判断して対処しなければならん。関係ない周りから見れば、君は何様ってことだ。
こうのとりのゆりかご前にいて、利用する人に苦言言うのと変わらん。
    • good
    • 2

#3です。


その父親は一般常識的には情けないしおかしいとは思いますよ。
ただ、民法では親族間の扶養義務を定めているので、親の稼ぎが少ないから兄が弟の面倒を見てくれというのは間違ってはいないのです。
https://www.midorisogo-law.com/cont14/page2.html
そして皆さんいうようにその家庭のことなので他人が口を挟むことではないし、彼が盾つけないなら仕方ないことなのです。
本来腹をたてる先はその父親より弟じゃないかと感じますね。
    • good
    • 1

> 彼氏の父が『弟は、最初はお金ないんだからお前が養ってあげろ



彼とは言え他所様の事情なのですからどうしようもないかと。またお父さんだって働けない事情があるのかも知れません。

またお父さんは最初の1年ぐらいは面倒見てあげなさいと言ってるに過ぎないとも取れるので1年限定で面倒を見るぐらいは良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働けない事情はないです。バリバリ働いてます。ですが給料が低いんです。それで子どもに迷惑をかける。カッコ悪いですよね。1年ぐらいは良いと簡単に言いますが、学生ってお金ないし、弟の分も負担なんて、彼氏は辛そうなんです。そもそも弟は金持ってるし。意味わからないです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 14:09

彼がそれに甘んじてるなら仕方ないですね。


質問者さんのできることは、彼にお金を出してあげることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘んじているというか、、父親があんなんだからどうにもできないって感じですね。そーゆー父親本当に殺したい。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 13:58

彼氏の考え次第です。

    • good
    • 1

よその家の、しかもお金のことだから、できることはありません。


彼氏が自分で家族と話し合わないといけない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!