プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当のところは相手にしか分かりませんし、自分が何かしでかしているのかも知れません。
ただ、「酷いことをした」とか「相手を傷つけた」とかそういうようなことをしていないにも関わらず
「未読無視・スルー」をされているなぁと感じる時どう解釈しますか?

またそれが、好きな人だった場合、どう対処しますか?。

自分も好きな人にもう後ちょっとで丸一日「未読無視」されています。
SNS等は浮上しているけれど、LINEは一向に既読になりません。
でも、どれだけ考えても、自分が何か嫌なことをしたとか、無視されて当然みたいなことをした気配はないです。

皆さんならこういう時どうされますか?

質問者からの補足コメント

• 僕の場合相手は元恋人なのですが、どうでしょうか。
    本当に何かやらかした訳でもなく、普通に話しててそうなったのですが、どう思いますか?

また、関わるのが嫌になったとかっていう
    意見もあると思いますが、それだったら、最初から返信ないか
    Twitter上で絡んでる時から、ないと思うんですけど…

A 回答 (5件)

文句にしか見えませんでした

しかし回答は同じ
「あなたの為にリアクション取る必要が無いから」
です
私があなたにLINEしたとします
あなたは「なんだコイツ?」くらいでリアクションしませんよね
    • 0

向こうにしてみればあなたの期待に応える必要もない訳で、あなたがモヤモヤするのはお門違いかと

結局向こう次第ですから期待しても意味が無いんじゃないですかね
私だと「まぁそんなもんだろ」と納得します
相手が彼女なら文句も言えますが、「元」じゃあ何も言えませんよね
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、勘違いしないで欲しいのは「文句」を言いたいわけではなくて
「何かしでかした訳でもない」のに返信がない理由を純粋に知りたかっただけなんです。

補足みました。

別れた理由やどちらから別れを切り出したかによると思いますが、あなたへの気持ちが完全に離れていってるか、情で連絡取ってたのがめんどくさくなったかですね。
    • 0
この回答へのお礼

別れを切り出したのは向こうだし、気持ちは完全に振った時に離れていったと思います。
だし、別れて数年経っているので、情で連絡取るほど暇じゃないよって感じではないかなと…。
だからといって脈アリだとかそんなことを言うつもりはありませんが…

ただ、どれもこれも「嫌われた根拠」「無視されるような根拠」にはならないし、弱いんですよね。
ちょっと連絡したくらいで、嫌になるなら
LINEよりも前にTwitterで絡んでたんですよ、そこで「あーやっぱ嫌だな」ってなるんじゃないかな?と思うし

LINE時でも、よっぽどの事をしでかしたのなら
そうなるのは分かりますが、至って普通のメールですしね。

何かしでかしたかな?

は思いますね
~していないにも関わらず、はあなたの都合
自覚無くてもやってる事は有りますよ
私は前向きマンなので忙しそうだな、と解釈してます

好きな人の場合(=付き合ってはいない、ですね?)
コレまた好きなのはあなたの方だけなのであって、向こうは気にもしていない
じゃああなたの都合でごちゃごちゃ考えても時間のムダ
「この女、俺の事好きなんだぜ?じゃあしばらく放っておいても大丈夫さ」なんて考えませんよ
向こうにしてみれば、あなたはその他大勢のモブ
あなたにだけ未読だのを意図的にはしませんよ

どうされますか?ってあなたはただの知り合いレベル
彼女じゃないんだからどうもできませんよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
ただ、好きな人だと気持ち的に辛いじゃないですか?
そこを自分の中でどう踏ん切りをつけるのかなぁって思って。

あなたとのやりとりが続いて、ひと休みしたくなったのかもしれませんね。

追撃ラインするには一日は短すぎるし、のんびり気長に待ちましょう。
相手は「なんとなく」未読無視していると思いますので嫌われたわけではないと思いますから、向こうが寂しくなった時に返事来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

補足もしましたが、相手は元恋人なのですが
同じことが言えますかね?
やらかしたりはしてないんですけどね…