プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢や性別だけで馬鹿にしてる人って
なんで自分は例外扱いにしたがるんですか?

老人の例だと
事故を起こしたり、政策されたり、が起きると
税金の無駄や、潔く〇ねや、自分は問題起こさない、利用しないみたいに。
(老人より少ないはずの若者なんて老人以上に犯罪しますし、考えてるフリして党名や有名人の名前をありがたった信徒してるだけじゃないですか※橋下徹とか松本人志とか伊藤詩織とかヒカルとかひろゆきとか)

A 回答 (2件)

そうやって他人を虐げることで、自分を正当化したいんでしょ


または真っ当な人間と自分との間に余りにも差があるから、それにストレスを感じてそういうことをしてしまう
負のスパイラルですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ホントですね、年齢が違うってだけで
将来の自分そのものって言うのを感じたくないんでしょうね・・
(フェミみたいに)

お礼日時:2022/05/13 14:31

差別の根源にあるのは無知と偏見だから。


まともな議論はできない。
なお、若者が老人以上に犯罪を犯しているは現在は誤りです。
これも偏見です。
犯罪統計を見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

年齢の認識に差があるのかな
分母含めて見てみても少なかったけど。
(あのギャースカ声出してるわりにはやっぱり)

お礼日時:2022/05/13 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!