ちょっと先の未来クイズ第1問

年寄りって店とかで並ぶと何故真後ろギリギリに並ぶんですか?
今はソーシャルディスタンスあるから減りましたが それでも たまにまだ人が会計してるのにお金をボンと出してくる人。
待てないのでしょうか?

A 回答 (3件)

時々居ます。


真後ろに並ぶ人。
あまりにも近くなので、
最初は『少し離れてください』と言ったんだけど、後ろに人も居て、大して動かず。
なので、少しずつ前に進む時に『離れてください』と言ったんだけど、しばらくすると真後ろに来てしまう。
その繰り返し…
なので…
『先にどうぞ』って言ったら、
『良いんですか?』
と言いながら、前に行く。
あまりに鈍感。
なので、『よくないけどね』て言ったよ。

そしたら、一瞬、私の後ろに戻ったけど、
他列に並んでいた。
で、又真後ろに並ぶ。
多分、そういう人なんだよね。
    • good
    • 0

居るな。

そーゆーの....(^^♪
    • good
    • 0

待てないのもありますが、


年寄りって気が利かないといか気が付かないだと思います。
それが他のひとからすると図々しいとか、って感じなるわけです。
並ぶときはありませんが、周囲が見えてないのか、スーパーの出入り口付近で、井戸端会議したりとかもいますしね。
気が付かない、気が利かない、周囲が見えてない。
老化していくとこういう現象が起こるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!