プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャラいってよくないから言うんだと思ってたんですが、チャラいってといわれるまわりの友達はみんな彼女いたり、すごいモテます。
なんだかんだ、チャラいって誉め言葉ってことですか?
ちなみに自分はチャラいと言われたことないです。彼女もいたことないです。

A 回答 (5件)

チャラいを良くない風にいう人もいますが、


私は友達にいい意味でチャラいとよく言います。悪い意味で言ってはいないからです。チャラいはもはや、そういう分類の表現の仕方であって褒め言葉でも貶し言葉でもなくなってきているのではないですか?
チャラい人はモテると思いますよ〜
女の子はチャラい人好きです。なぜか、言葉がうまいので。
    • good
    • 0

言葉の遊び と言うか、気分で チャラい! 



チャラい!

と言いたいんじゃ無いですかね〜 


その時々で 流行る バカみたいな言葉って有るじゃないですか 

『 ちゃんと日本語 使ってくれよ! 頼むよ コッチが おかしくなるよ! 大丈夫が お前ら! 』と言いたくなる。

こんな事が有りました。

テレビを見てる時に 滅茶苦茶 マジめな 男に 女子が チャラそう! チャラそう!

と、連呼 笑 する番組の ストーリーです。

全く 意味が分かりません。

バカと一緒。

なんだかんだ ✌️ 言っても 

あなた様 が 疑問に思う回答を 

俺なりにするなら 『 チャラい 』 

は 褒め言葉じゃ無いと思います☻

マジで。

※ どっちかと言うと。
    • good
    • 0

褒め言葉ではありません。


昔で言う「軟派」と「硬派」みたいなものです。
「ナンパな野郎だ」と言うときは腐して言ってるわけですが、
硬派よりナンパがモテるのは世の常。
チャラ男はモテるが、真面目な恋愛相手にも、結婚相手にも選ばれにくい。
一時のモテが重要ならチャラく生きるのも一興です。
    • good
    • 0

女の子って矛盾してるけど


チャラさを嫌いながらも、なんだかんだ多少チャラい男の子が好きな傾向がありますよね。

「チャラい」というのは
褒め言葉ではないけど
基本的には異性を意識したファッションや
雰囲気と言うことなのだと思います。

イケメンというカテゴリーに入れる人は
少数なので
やっぱりモテを意識していたり
ファッションに敏感である人がカッコよく見えるし

チャラい人は、女の子との距離感や会話や遊び方も上手い人が多いですからね…

結局モテるんでしょうね…

というかあまりモテない人に「チャラい」とは思わないですしね…
    • good
    • 0

いや別に誉め言葉では無いかな。


少し蔑み込みの表現だと思いますよ。

一般的にですがチャラいというのは
「派手」「軽い」「馴れ馴れしい」などのイメージだと思いますが、
いい意味ならば「社交性が高い」ということでもあります。
なので、異性と親しくなりやすいのはあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはチャラいって言われますか?
また異性にモテますか?

お礼日時:2022/05/13 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!