プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳です。私には彼氏がいます。嫌なことがあると何でもかんでも言い方は気をつけますが我慢せずはっきり言ってしまうのですが、あまり良くないですよね?
多少の我慢も必要というか

A 回答 (5件)

隠し事をせずに何でも言い合う仲というのは望ましいですが、それが相手への愚痴だったり批判だったりするのはよくないですね。


こう言ったら相手はどう思うだろう・・ということを頭で考えて、言うべきか・言わない方がいいかを判断すべきです。
    • good
    • 0

彼氏に関連する「嫌なこと」ですか?



ハッキリと言うこともよかったりします。
それは良くないからと「我慢」するのもいずれ爆発します。

ものは考えようです。

お願いする形で伝え、できたら「ありがとう。うれしい」というような形にすれば平和です。

中々すぐにはできないかもしれませんが、嫌なことがあった時、相手にどうやって「ありがとう」と言えるかを考えることを意識してみるといいかもしれません。

そうすることで、あなたは素敵な女性になります。

彼氏とは今後どうなるかわかりませんが、あなたは一生あなたです。
自分の成長のためにぜひ実践されてみてください。
    • good
    • 0

私だとガマンされるとイラッとしちゃう


ズバズバ言ってくれる方が好ましいですね
ガマン→後からネチネチ
が最悪です
まぁ言い方ってモノはあると思いますよ
    • good
    • 0

彼氏はあなたのストレス発散相手なんですか?


誰だって楽しく過ごす相手の方がいいからに逃げていくだけ。
    • good
    • 0

いいと思う


度が過ぎるとダメだけど
嫌なことはちゃんと言った方が長く続く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!