プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくスマホのスクショ画面を黒く塗り潰したのを明るくしたりしたら透けて見えるってネットに書かれてるけど本当ですか?

A 回答 (7件)

>明るさ最大にしても透けない場合は大丈夫ですか?



みんな同じ端末、同じ環境で使っているわけじゃないからね
    • good
    • 0

>Androidの質問です



同じです、画像加工という意味では iPhone に限った話ではありません。
Android や Windows パソコンだろうと、レイヤーを重ねるだけの簡易な塗りつぶしの機能には、落とし穴があるのです。

本当に隠したいなら、部分的に切り取ってから、さもあったように塗りつぶすというのが、間違いのない方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るさ最大にしても透けない場合は大丈夫ですか?

お礼日時:2022/05/14 09:45

やったことないです。


わざわざ手間かけて調べてそれで試してそんなの自分は嫌です。
こんな回答してる時に検証すればいいのにな。
    • good
    • 0

本当です。



もっとも、加工者のビットマップ処理のツール選択のミスだと思います。
隠すなら隠すで、ふたつの違ったツールを使って塗りつぶしをするとか、保存形式を解像度の粗い別フォーマットに変更するとか、いくつかの工夫をしていれば、起こらなかったのではないかと思います。


実例は、以下に書かれてますよ。

iPhoneのマークアップ機能で消した黒塗り情報が透ける!注意点と回避策は?
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/ip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Androidの質問です

お礼日時:2022/05/14 00:23

>分からないなら適当な事書くなよアホ


いやぁ解ってないのは...
まぁいいや言葉が通じないんじゃ超メンドクサイし
頑張って差し上げる義務もないんでね
勝手にして頂戴な私は全く困らないどころか
手を離れてむしろ嬉しいくらいなので。
じゃあね。バイバイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴言吐いて偉そうに

お礼日時:2022/05/13 21:43

>けど見えなかったのでどこまで本当なのか知りたかった


だ・か・ら
No.1回答>そういうこともあるけどそうでないこともある
って書いただろ意味わかってないのかアホかお前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないなら適当な事書くなよアホ

お礼日時:2022/05/13 21:36

そういうこともあるけど


そうでないこともある

>塗り潰したのを明るくしたりしたら透けて見える
それは実は塗り潰せてなくて
元の画像の情報が多少残ってるということ

ちょっと目にはわからないけど
明度を上げるとかしたら見える場合はある
もっとも、元通りの鮮明さは全くありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画やネットで書いてるみたいに編集で明るくしたりしたけど見えなかったのでどこまで本当なのか知りたかったのです。

お礼日時:2022/05/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!