アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイル無料は無くなります。
楽天で良いのですが、私の地域では繋がらないところが、有り 解約しかないのかな。
楽天リンクは、接続できるところでは、無料で掛けれたのですが。仕方ない諦めるべきかなと思います。
今まで、着信があった時や非常時の電話発信の為 困るのでデュアルSIMでlinemoで補完していました。

そこで、お尋ねします。
最後のあがきですが、楽天をそのままにlinemoを変える時。
 着信と非常時の電話発信の為 ドコモやYAHOO au等の下部で電話ができる 安いSIMを教えてください。

非常時とは、辺鄙なところで電話が通じないと 最悪でしょ。
安い 電話の為のSIMが無いと 繋がりにくい 楽天を諦めないと。

他に 良い方法はありますか

A 回答 (6件)

デュアルSIM候補としてpovo2があります。

au回線で基本ゼロ円です。

使いたい時にギガやカケホーダイをトッピングします。

電話番号がついてるので緊急用に使えます。

半年に一回最安のギガトッピングすれば運用可能です。
またたまに1日ギガ使い放題トッピングを無料で貰えます。

緊急用デュアルSIMとしてはpovo2で決まりです。

なお通話が多い人は腹立ちますがやはり楽天モバイルの方が安いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

銀行口座で引き落とせますか

よろしくお願いします

楽天モバイルのサポートに、申請すれば、繋がると思います。

• 0
この回答へのお礼

何を、言っておられるのかな

こんばんは。

1GB未満ゼロ円がなくなったとしても、他の所に行く場合、恐らくオプショ
ンである通話かけ放題(+3GB)が税抜き980円以下じゃないとお得にはなら
ないと思うのです

linemoだとかけ放題はオプションで1650円、5分かけ放題だと550円ですか
ね。私みたいに電話は受けが中心で自分からかけることはほぼない人間なら
5分かけ放題でいいでしょうけど、これはオプションであり、3GB分で990円
が基準であり、1540円となると思うのです。

5分かけ放題じゃすまない人は2640円(3GB)でしょうか。povo2.0も同じよ
うな条件ならトッピングで同じくらいの価格になると思います。

だったら楽天モバイルに1078円支払って通話かけ放題+3GB、linemoに990円
払って3GB+受けと信頼の高い電話番号1つ、合計かけ放題+6GB(緊急
用の電話番号あり)で2068円、というのはそれほど悪い話ではないと思う
のです。

もともと楽天モバイル音質つかえねー、って人ならゼロ円でも使いたくない
でしょうけど、許容範囲だという人ならそこらへん、考えて選択するのが賢
いと思いますよ。
    • 0

落胆モバイルの電波状態が悪いなら、落胆モバイルに相談してください。

Rakuten Linkってものは、インターネットに接続されている環境があれば発着信が可。
だから、他社のモバイル回線でも接続されていると利用できたりした。
発信者の番号通知されない場合がある。
ただし、iPhoneについては、Rakuten Linkでの着信が不可。

KDDIなら、povo2.0が月0円~
日本通信だと1GB 290円~
HISモバイル 100MB 290円~
NTTCom 500MB 550円~(10分間分の無料通話込)
    • 0

口座振替が絶対条件なら選択肢が少ないですね。

OCNモバイルONEの500MB(0.5GB)コースはいかが?
ドコモショップで取り扱いがありますので、ショップで相談するのも良いかも?
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

口座振替の手続きはカスタマーに連絡する必要があります。
https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pi …
    • 0

>着信と非常時の電話発信の為 ドコモやYAHOO au等の下部で電話ができる 安いSIMを教えてください。

>非常時とは、辺鄙なところで電話が通じないと 最悪でしょ。

それは今お使いの端末が、どのバンドに対応しているかに依るのですよ。まずはそこ。次いでそのバンドを使うMNOはどこなのか、そのMNOのMVNOは何があるのか、その中で安い会社はどこなのか、という順です。
    • 0