プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさま拙い質問ですがアドバイスをお願い致します。
結婚して2年目で1歳の子供がいます夫婦です。
妻は看護師をしておりますが、患者としてきた男性と電話番号を交換したようです。その話は聞いており、同僚に紹介するためだと言っていたので深く気にしてはいませんでした。
それから1週間くらいして2人で妻の携帯を見ているときにショートメッセージがその男性から届いているのを確認しました。怪しく思った私はこっそりと携帯を覗いたところ、「子どものことが好きならうちの子の面倒を見てほしい」や「ショートメッセージだと話しづらいからLINEを交換しよう」と妻からQRを送りつけている状況でした。この状況ではなんともいえないと思いますが、私は複雑な気持ちであり毎日気力が湧きません。いち早くこのことを追求したい気持ちでいっぱいです。私の心が狭いのでしょうか?また、どのような対応を今後とっていけばいいのでしょうか?もしその男性と実際に会って我が子の面倒を見てもらったとしたらとても悲しい気持ちになります。
皆さまアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

まず、奥さんに内緒で男に、強い抗議文書を送っておきましょう。

とりあえずはそれで様子を見ましょう。

奥さんに注意すると、あなたに原因が無いにもかかわらず夫婦間の紛争になってしまいます。男は、夫婦間に割り込んできて夫婦を分断しようとしたのですから、何の正義もありません。

あなたが、男に強く抗議をするのは、夫婦家族の平和・安心を築き維持するための当然の行為なのです。正義なのです。これに対して奥さんは何も言えないのです。

後は、奥さんが患者とプライベートなやり取りが可能な情報交換をするのは、医療に携わる者としての倫理感に欠ける行為なので中止すべきだと言うことを最後に言えば良いです。
    • 0

看護師と患者がメール交換は 滅多にしないので、ましてや同僚に紹介でも夫に相談もするのでは?

秘めたやり取りなら、怪しいですね。
患者が奥さまの知り合いだったなら、メール交換も有りそうですね。

貴方さまが相手を気になさるなら、しっかり話し合ってみては?
夫婦でも、どちらかが不安や変だな~って感じる事はどんどん訊いたりするのはアリだもの。
まず、携帯を見せれない感じなら怪しいかも!
疑われる事をしている方も悪いですから。
    • 0

男のことは後回しですね。

まずは自分達の夫婦関係を振り返ってみましょう。
夫婦仲はいいですか?
家事育児任せっぱなし!など、奥様に何か不満ありそうじゃないですか?
普段から沢山話をしてますか?
相手がよそ見する原因を何か作ってないでしょうか。
    • 0

奥さんの行動を把握するだけで大丈夫な状況なのでしょうか。

単に不倫かどうかの線引きという意味で、現状を把握するために調査も必要なこともあるとは思います。でもあなたは不倫の線引きだけしたいんですか?もっと根本的な問題があるように思います。結婚して2年目で、奥さんが看護師というハードな仕事をしながら家庭の外の男性に目が向いている。それにショートメッセージのやり取りで、子供が好きなら子供の世話をして欲しいってその男性に父性の可能性を試すようなこと言ってますよね。これってかなりやばくないですか。あなたが悲しいって思うレベルでは済まないように思います。あなたは今現在、手の空いてる時に子供の世話してますか?奥さんが看護師とは言え、妊娠出産時サポートしてきましたか?心配しすぎかも知れませんが、何か奥さんが見切りをつけてきてるように思えます。実際はわかりませんよ。それにあなたと奥さんの認識はかなり乖離がありそうですから、客観的、絶対的に把握するためにも、今すぐではなくても興信所使わないといけないでしょうね。それから万一不貞行為があったとして奥さんと再構築するつもりなのかどうか。ちょっと考えすぎかも知れませんが、父親以外の男に子供とプライベートで接点持つ意味を深読みしてしまいました。ご参考に。
    • 0

あなたの家庭内の状況はどうでしょうか? 奥さんの言葉からすると、育児に疲れている状態で、多少の気分転換、妻や母親でない女性としての自分を認識したいという気分があるのかなと感じます。

あとは程度の問題だと思いますが、軽く警戒しつつ、ある程度は目をつぶったり、単独で自由な時間を取れるように、あなたがお子さんの面倒見たり、家事をするなど積極的になると案外良い方向に向かうかと。

追求したところで余計に外部に家庭内のストレス解消を求めるようになると思います。
    • 0

浮気を疑っているなら、辛くてもこっそり探らないとだめですよ

本人に聞けば当たり前に隠すし、より慎重になって尻尾を出さなくなりますから
まぁしばらく様子見しながら、これは本格的に怪しいとなったら、興信所を使う&弁護士ってのが一番いい手だと思います
こういうのはメンタルが折れたら負けだから、気を強く持って対処すべきです
    • 0