アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長168cm、体重53kgはデブなのでしょうか・・・
自分は女ですが50kg以上あるせいか、身長の低い女性にデブと言われます
スタイルいいと言われる事もありますが、デブって言われる事の方が気にしてしまいます
168cmだから53は普通だと自分では思っているのですが・・・
やはりいくら身長高くても女性で53kgは太っているのでしょうか?

A 回答 (35件中21~30件)

それのどこが「太っている」って言うんだろうね


(なおでぶという言葉は罵りの言葉のため使いません)
40kg台こそ正義みたいな今の風潮絶対おかしいと思うよ

さてその身長でその体重は細い方でしょうね
太っているとは絶対言いませんし言えません
50kg切ろうものなら痩せ過ぎだし
その身長なら60kg台にならないと太っているとは認めません

>身長の低い女性にデブと言われる
それ多分やっかみとかなんじゃないのかなぁ
すらっとした素敵な体型の持ち主に対して罵りの言葉をかけて
自分優位に立ちたかっただけなんじゃないのかなぁ
ひどいよねぇそんな酷い言葉を放ってどこが楽しいんだろうね
そんな罵りの言葉なんて気にしなくていいんだよ
    • good
    • 1

標準体重(健康体重)は、


52.2~62.1~70.6kgで62.1kgがベストです。
健康の観点です。
美しく見える、衣服が綺麗に着こなせる体重は56.4kg

体重だけの話しなら、もう少し増やした方がいいです。
健康体重のほぼ下限なので。

若い人を中心に、病的に不健康な痩せ型を望む人が多いです。
他人の意見など気にせずに自分の健康に注意しましょう。
    • good
    • 2

その身長・体重で判断すると、普通の体重ですね。


もし、筋肉が少なくて脂肪が多い場合は、食生活や生活習慣をお気をつけください。
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/guid …
    • good
    • 0

「体脂肪率」次第です。


その身長と体重でも体脂肪率が30%以上ならデブ。

女性の場合は25%前後までなら許容できるんじゃないかな。

・・・

ぶっちゃけ、質問者さんの精神状態が怖すぎ。
BMI的には「痩せ」に分類されます。
体脂肪率が20%前後なら間違いなく「痩せ」です。ガリガリ寸前の痩せです。
それを「太っているのか」と質問するのは心の病気ですからねえ。
マジで怖い。

心療内科でカウンセリングを受けることを強く勧めます。
 「ずっと太っているように感じてしまうんです」
または
 「暇なんでつい嘘をついて注目を浴びたくなっちゃうんですwww」
でOK。
    • good
    • 0

丁度いいですよ。

    • good
    • 0

貴女の適正体重計算してみました、


女性 168Cmの 適性体重は 55キログラムでした、
むしろ2キログラム 少ない位いです。

自信持って ください。

ただし外観は見ていないのでわかりません。
    • good
    • 1

デブでも自分自身が健康であると考えたら、それで良いと思う。


無理に痩せようとすると、体に何らかの支障が出るよ。
53kgが自分にとっては最も好ましい体重と考えればどうだろ
うか。それより太っても痩せても、間違いなく体に異変を感じる
はずだから。
    • good
    • 0

太ってはいないと思います。


デブでもないと思います。

因みに、、、K-POPアイドルの『少女時代』のユナは、168㎝、48㎏です。
ここまで行けば、何処でも引っ張りだこでしょうね。
    • good
    • 0

誰かに言われたことをいちいち気にしていたら、一生気にすることになりますね。



デブって言われるたびにここで質問を立てて、の繰り返し。

肥満かどうかの客観的指標としてBMI指数があります。

BMI指数についての詳しい説明はググっていただきたいですが、あなたの身長と体重からBMI指数を計算すると18.78であり、この数値は、「やせ形に近い普通体系」です。

デブではありません。
    • good
    • 0

いたって普通ですよ。


体重が多いだけでデブという判断はできません。
そたがってその女性は、言うことが間違っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!