プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「他に好きな人ができた」と振られてしまいました。立ち直り方を教えてください。

いつものようにLINEをしていたのに、いきなり「好きな人ができたから別れて欲しい」とLINEで言われて振られてしまいました。


突然のことで驚きましたが、電話で色々と話しました。
・職場の女の子の、彼氏と上手くいかないという恋愛相談に載っていたら好きになった
・わたしとその子を天秤にかけて、わたしと付き合ってるのにその子と遊んでみたら、さらに好きになってしまった
・その子の方が心配で、二股はしたくないから別れる決意をした

とのことです。

彼とはたった4ヶ月のお付き合いでしたが、今年10月に同棲の予定も立てていて、一緒に貯金もしていました。

たしかに週末しか会えないわたしと、毎日職場で会う女の子ならその子の方が近いし好きになりますよね。


やっぱり彼とは将来も考えていてこの人と結婚したいと思っていたので悲しいですが、それよりも好きな人ができたと振られのは初めてで、その子に負けたんだと悔しい気持ちでいっぱいです。


まだ別れて数日しか経っていませんが、ふとした時に涙がでてきます。
時間が忘れさせてくれるんだろうなとは思いますが、辛くて耐えられないです。
もうこの人以上に好きな人は現れないんだろうなとか、20代後半なので新しい出会いがないんじゃないかとか色々と考えていてしまい、辛いです。
立ち直り方を教えてください。

A 回答 (6件)

私だったら本当に好きな人は諦めないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に好きな人ができたという裏切りで、ずっと好きでいる、諦めないという考えはなかったですが、別れたくないって縋ってみるのもアリだったのかなと思いました。

お礼日時:2022/05/15 13:58

大変な思いをしましたね。


こればっかりは、何をしたら正解というものはありません。
好きなことに夢中になったら、少しずつ気が紛れるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを頂けるだけでとても嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 13:59

この人以上に好きな人は現れないんだろうとか


新しい出会いがないんじゃないかというのは
あなたの考えるマイナスの未来ですね

フラれたのは現実ですが
悲しいのは
あなたのマイナスの未来ですね

それなら
あなたのマイナスの未来という考え方を
変えれば
いくらかは辛さも軽くなると思います

彼氏も
4ヶ月のお付き合いで
10月には同棲の予定というのも
気持ちの変化が早い人ですね

彼氏のこれから先も
どうなるかはわかりません

また気持ちが変化するかもしれません

その時にあなたがどうするか

4ヶ月前の
まだ彼氏がいなかった時を思い出して
新しい生活を始めてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はマイナスな気持ちしか出てきていませんでした。
とりあえず頑張って過ごしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 14:00

二十代後半ということは、彼以外にも交際した男性はいますよね。



彼の前に付き合っていた男性のことを思い出してください。

その彼に対しても、付き合っている間は「彼以上に好きになれる人はいない」って思って付き合っていませんでしたか?

でも結局別れて、新しい男性を「今度の彼こそが一番だ」って思いながら付き合っていたわけです。

ときには前の彼に対して「別れてくれてありがとう。おかげで新しいこの彼に出会えたわ」なんてことすら思うのです。

最新の恋愛こそが最良の恋愛なのです。

つまり、いまのあなたにとってはその彼が最新の恋愛ですから、「これ以上の彼はいない」なんて思いますが、ほかの彼ができれば、あっという間に「昔の彼氏たちよ、別れてくれてありがとう」と思うのです。

ですから、このあとに必ずもっといい恋愛ができます。

その彼に「振ってくれてありがとう。おかげでいい出会いに恵まれました」って思える日が必ず来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
別れてはまた人を好きになりを繰り返していました。
彼以上に素敵な人に出会えることを信じて、前を向いて頑張ってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 14:01

男性です。



まあ、ありがちな話ですよね。
でも、男性目線で、彼は誠実なのかな、と思いました。
お別れする理由も話しているし(遊んでみたら、は別にして)、
バッくれるよりはよほどいいですよ。
逆の立場だったらでどうでしょう・・

コミュニティが一緒、ってのは割と恋愛感情がわきやすいです。
共通の何かがありますからね。

個人的には、恋愛に勝ち負けは無い、と思います。
結果として一人の異性と結婚・結ばれるのが最終的にゴール(勝ち組)ですからね。
その過程でたくさんの異性にモテてもどうなの?・・って感じでは。

立ち直り方に回答するなら、
時間をかけて、彼との思い出や記憶が薄まってくるのを待つしか
ないですね。

まだ20代後半。環境にもよりますが出会いは山ほどあります。

ゆっくり・・ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
早めに別れようと言ってくれた彼は誠実なのかもしれないです。
ありがとうございます。
時間に身を任せて頑張って過ごします。

お礼日時:2022/05/15 16:56

例えね噓だとしても「他に好きな人が出来た」って言われる別れ方が、一番インパクトがある別れ方なんです。

それと付き合いが四ヶ月で同棲って早いと言うよりも、結婚を前提でしょう?(貴女は)彼氏がどう思ってたかですよねポイントは、私は今分かれて結果オーライと判断しましたけどね。多分その女とも上手くいかないでしょうね、どうでもいいんだけど。貴女もアラサーちゃんかもしれないけど、自分を大切にしてやねん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!