電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏にもっと好きになってもらいたいのですが、
仕事の忙しさの関係でなかなか会えません。会う回数は大事じゃないんですか?

他の人から大事なのは回数じゃないよと言われたのですが、何が大事なのでしょうか…

A 回答 (4件)

だいたい、「彼氏にもっと好きになってもらいたい」とあれこれジタバタしてアクションをおこしたりモーションをかけたりというのは、破局の第一歩なんですよ。



だって、「もっと好きになってほしい」っていうのはあなたの一方的な欲求ですよね?

人間、相手から一方的に求め続けられたら、誰だっていい加減嫌気がさすじゃないですか。

だから、「いい加減にしてくれよ、こっちだって一生懸命やってるよ」
「何よ、あたしのこと愛してないの?」というトラブルに発展する。

あるあるというか、世にありすぎるんですね、そういうの。

「最初から欲を出さなければよかった…」とあとで後悔する。そんなもんなんです。

だから、「もっと愛されたい」という欲は捨てるんです。
あなたがその分彼を愛するべきなんです。

と言っても、狂ったようにラインかけまくれとかそんなんじゃないんですよ。

合う回数を増やしてくれとかいう要望をつけつけるのではなく、素直に「会いたい」という気持ちを伝えろということなんです。

その気持ちの高まりが、合う回数よりも「会ったときの感動」を高めるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、
状況がこんな状況なので、(あまり会えない)与えられたチャンスも少ないと思い込んでしまいました…

会いたいとは伝えていますが、
実際会えるタイミングが少ない中で、関係を進展させてくことって難しいのかなと落ち込んでしまいましたよ涙

お礼日時:2022/05/15 18:17

男が仕事をするのは女を守るためです。

女はその男の気持ちを理解し、支えることが大事なのです。あなたが精神的に大人になればわかりますよ。

女は仕事をしながら男のことを考えたりしますが、男は1つのことしかできません。仕事が忙しい時は仕事のことしか頭にないのです。
    • good
    • 0

そうだね。

会う回数は大事ではない。
会った時にどれぐらい冒険的なデートかが大事なのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに?
彼はたまにすごいたくさん会えた日の翌日は一緒にいすぎてまだいたくなったって言うんです…涙これがもっと続けばたくさん求めてくれるのかなって思ってしまう、、、

お礼日時:2022/05/15 15:34

(;´・ω・)ウーン・・・気持ち??w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!