電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏にもっと好きになってもらいたいのですが、会う回数は大事じゃないんですか?

他の人から大事なのは回数じゃないよと言われたのですが、何が大事なのでしょうか…

A 回答 (3件)

もっと好きになってもらうことであなたが得ることとは何でしょうか?何を得たいからもっと好きになってもらいたいのでしょうか?



彼のことが好きだから彼にももっと自分のことを好きになってもらいたい。
その気持ちの全部がわからないわけではありませんが、そんなの贅沢な願いだと思うのですよね。

好きになってもらえたらあなたももっと好きになれるってこと?じゃあ今の彼を好きって何なの?まだ好きになる余裕が有るってこと?彼にもっと好きになってもらえないならあなたの好きは薄れてしまうの?それとももっと好きになってもらえるようにと努力するの?

努力出来るなら「もっと好きになってもらいたい」なんて思わない方が良いと思うのですけど。

要は結果論じゃないかな?
あなたが会いたいと思うならたくさん会えば良いと思うし、彼に喜んでもらいたいとか幸せになってもらいたいと思ったらそれを言葉にしたり行動や態度で示したら良いんじゃないかな?
その結果「もっと好きになってもらえる」に繋がると思うよ。

愛されることより愛すること
その方が重要。

愛されることを望むのは安心感を得たいだけだと思います。
    • good
    • 0

心理的には短い時間でたくさん会うことが有効だと言いますのであながち間違いではありません。

ただ、毎回もう少し一緒にいたかったと思わせることが重要なので長時間会うのを回数重ねるのはよろしくないかと思います。

大事なのは「もう少し一緒にいたかった」と思わせて飽きさせないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと好きになってもらいたいんですけど彼の仕事が激務すぎてあまり会えないのです(><)

お礼日時:2022/05/15 11:25

彼のために彼の喜ぶ事を勉強するのがよろしいかと。

例えば、一品でも良いので、美味しい料理のやり方を習うとか、彼が体を動かすのが好きなら、そのスポーツを、やるとか。夜寝るだけでは飽きられちやう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!