プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って今月で10ヶ月の彼氏がいます。

付き合いたての頃は、部活とか友達よりも私優先!って感じでずっと一緒にいたんですが、

最近は『自主練してくる』『自主練の後は〇〇の家で遊ぶ』など全然構ってくれなくなりました。

会うときはいつも私が誘ってる
電話も私からかけてる
LINEも最近冷たい、
とか色々考えちゃって
彼氏に色々聞いてみたのですが、

嫌いになったわけじゃないけど、彼氏でいる意味が分からない
好きかも分からない
会いたくないわけじゃない
電話したくないわけじゃない

と、曖昧にされます。

私は恋愛経験がないので、彼氏がどう思ってるとか全く分かりません、、
どうしたらいいですか、、?

A 回答 (4件)

嫌いになったわけじゃないけど、彼氏でいる意味が分からない


好きかも分からない
会いたくないわけじゃない
電話したくないわけじゃない

と彼は曖昧な発言をしてますけど、最初は本気で好きで付き合ったけど、付き合っていくうちに段々と気持ちが冷めたと言う流れだと思います。

今すぐに別れて関係を断ち切るのは、彼にしたらいきなりは寂しい、だけど彼にアプローチをしてくる女子がいたら、乗り換えても良いかなくらいな気持ちではあると思います。

このままいても彼の寂しさを埋めるための人になってしまうので、一旦2ヶ月とか距離を置いて、彼がそれでも別れたいと言うなら、完全に気持ちが冷めたんだと思います。

私的にはそんな曖昧な発言をされて、一緒にいる意味がわからないので、私なら即決で別れますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、

お互いのためにも、しばらく距離を置いてみて
気持ちを確かめ合いたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/16 23:50

好きかどうか分からないなら、付き合っている意味ないのでは、、、?



こういう時追えば追うほど相手は逃げます。
曖昧にして濁しても、貴女が追いかけてきてくれると信じて疑ってないからです。

じゃあどうするかというと、追うのをやめましょう。スパッとやめると効果的です。
次濁されたら、あっそじゃあ別れようくらい言ってもいいです。
仮に本当に別れたとしても、向こうが追いかけてくるようになります。

これは持論ですが、過去ほぼ100%追いかけてくるようになりました。
ただ気をつけないと相手がストーカー化します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存体質なのでしょうか、、

なにか自分に合った趣味をたくさん見つけて、
追われるような女性になれるよう努力します!

夜遅くにご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/16 01:44

まだあなたのように異性と関係を築いたり育むことに興味がない。

まだ早かったんじゃないでしょうか。彼の言ったことそのままなんだと思います。もう少し合う人を探した方が恋愛できると思いますね。悲しいけれど..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観の違いでしょうか、、
ただ好きなだけではうまくやっていけないですね、、

夜遅くにご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/16 01:14

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いが当たり前の存在となれば、慣れで倦怠期のような状態になることもあるかもしれませんよね。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!