アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイアムサムなんかは、音楽が良すぎて感動どころがよりいっそうひきたちました。結構音楽って大事ですよね?必ずしもそうではないですが、良い映画は、良い音楽が流れる法則があると思います。

そんな映画ありませんか?
感動系でもノリノリ系でもいいです。
音楽のジャンルは問いません。

A 回答 (17件中1~10件)

海の上のピアニスト



窓の外の少女に恋をし、彼女を眺めながら最初で最後の演奏をレコードに録音するシーンはマジで泣けます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001J0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~これずっと前から見ようと思ってました。
今度見てみようと思います^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 22:33

私は本読んだだけで映画は観てないのですが、「半落ち」なんてどうでしょうか?



サンスポによると
『作品を象徴するシーンに曲をかぶせる作業中、スタッフからは「あまりにもいい曲なので、観客が曲を追ってしまって、映像に集中してくれないのでは」といった声も聞かれたという。 』
というほどなのだそうです。
そこまで言われると気になる…

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt20031 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそこまで言われると気になりますね~。笑
ストーリーの出来栄が気になるところです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 22:38

ちょっと古いですが、


「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」
エンニオ・モリコーネのファンなので、サントラも買ってしまいました。
物悲しい旋律が心に残ります。

「ニューシネマパラダイス」
「マレーナ」
も同様の理由で気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モリコーネが良いとよく聞く今日この頃なので、
これを機に「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」見てみようと思います。
他のも機会があれば見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 22:46

「パイレーツオブカリビアン」


作品も音楽も最高!!
もちろん出演者も素敵でした(^_^)
去年はあっちこっちの番組で使われてましたっけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館で見たのですが、当時映画になんでもかんでも文句を付ける癖があったからかはわかりませんが、
ストーリー音楽共に全く覚えてません。^^;
もう一回見直すべきでしょうか・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/27 22:51

●『ガタカ』


マイケル・ナイマン(ピアノ・レッスンが有名かもしれません)の曲がドンピシャの近未来世界。
劣勢遺伝子を克服するドラマなのですが、壮観で、どこかもの哀しいBGMが心の琴線に触れます。

●『マグノリア』
監督が、エイミー・マンの曲から発想を得てこの映画を作ったと何かの記事で読みました。
要所要所で流れる彼女の歌声と、そのシーンへのシンクロっぷりは鳥肌ものです。

●『日の名残』
●『ヒート』
●『ブレードランナー』
全然違うジャンルの映画なのにまとめてですみません。
どれもラストで流れる音楽に脳天直撃された映画です。感動の余韻がぞわわわーっと襲ってきます。

●『ビフォア・ザ・レイン』
オープニングとラストにかかる異国風の耳に残る音楽がすばらしい。
なぜ最初と最後にこの音楽を使ったか、ネタバレになりそうですが、思わず「うまいっ」と唸ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>どれもラストで流れる音楽に脳天直撃された映画です。感動の余韻がぞわわわーっと襲ってきます

そういう映画いいっすよね~^^

どれも興味がわきました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 01:21

私もアイアムサムのストーリーもBGMも大好きです。



あと、お気に入りは
「恋愛適齢期」・・・しっとり大人のBGMでサントラはすばらしい出来だと思います。寝る前とか読書しながら流すと気分いいです。部屋を間接照明にして ひたっています。

「コリーナコリーナ」・・・しっとり感もあり、ゴスペルのノリもあり、元気でます。このサントラもいいですよ。映画のストーリーも好きです。

良かったら聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛適齢期はサントラ持ってます^^
これいいですよね!

「コリーナコリーナ」ですね。
覚えておきます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 01:23

前の回答者さん達の中の「ガタカ」


「パイレーツ・オブ・カリビアン」は大賛成です!
前者は心に響きました。
後者はコンサート「ディズニー・オン・クラシック」で聞きましたが、映画音楽として良いです。

あとはイーサン・ホーク&グウィネス・パルトロウ主演の、リメイクの方の「大いなる遺産」なんかどうでしょうか。
あとは最近作ですが「ロード・オブ・ザ・リング」は
1作目のメインテーマ(?)、2作目の「ローハン」がらみのテーマ、3作目の「ミナス・ティリス」という曲が素晴らしいです。3作目の最後でまた1作目のテーマが流れるともう泣いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガタカに2票目!見てみます!
「大いなる遺産」ですね!チェックしときます。
指輪物語は、時間が長くて途中で飽きちゃうんですよね。自分にも良さがわかればいいんですが・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 02:12

書こうとしたら、わたしのはすごく古くて。

。。

「卒業」は、サイモンとガーファンクルが全編流れています。あと昔風の映画音楽がいいなら、「ドクトル・ジバゴ」とか「ライアンの娘」

最近のでは、シャンソンの名曲がそのまませりふのように歌われている「恋するシャンソン」。やっぱり古いか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いのは味があっていい感じな所が良いですよね。
ちょっと調べてみようと思います、

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 02:17

アマデウス



未だ出て無かったので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 02:18

みなさんのセレクト、納得のものばかり^^


と、いうことで、ちょっと趣を変えてみます。

「ワイルド・スピード」
最近見たんですが、見てなくてもボーっとまわしてかけるだけでもいいかも。と思うくらいカッコよかったですね。テクノ系からロック系。この曲聞きながら車に乗ったら、ワイルドスピード出しちゃうよって感じです(笑)

「レイン」
タイ映画なんですが、耳の聞こえないスナイパーが主人公なんですけど、耳が聞こえないのに音楽がすごくカッコいいんです。そこが逆に切なさをあおっていて、エンドロールまで音楽で楽しませてくれました。サントラ欲しいんだけど・・・。

「レザボア・ドッグス」
音楽の入り方が絶妙すぎる! タランティーノ作品は音楽が最高です。サントラ、思わず買っちゃいました(^^;

「アルマゲドン」
ドワナクローズマイアーイ♪ この曲がこの映画をここまでヒットさせたと思います。

ロック系や、テクノ系。アジア映画なんかで攻めてみました。参考にしていただけるとうれしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックやテクノ系は大好きですよ!^^
趣を変えて頂いてうれしいです。笑
みなさん感動系のオススメが多いので。

参考になりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/29 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!