アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日お昼からデートにでかけます♪
どうも昼までに雨はあがるそうなんですが、気温は15度くらいまで
あがるそうです(ちなみに最低気温は8度でした)。

そこで今猛烈に明日の服装で悩んでいます。15度って微妙ですよね・・・

春物のスカートを買ってたのですが、ちょっと寒すぎますか?
薄いクリーム色(白に近い)のスカートなので下に黒タイツ履くのも
どうかと思うし、生地が薄くて寒いかもと思うと怖いです。

またセーターの上にジャケットを羽織るつもりでいますがそれも寒いでしょうか?

まだ冬物で我慢すべきか、思い切って春物を着るかで悩んでいます・・・
同じ気象条件なら皆さんどうしますか?アドバイスお願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

15度というと、4月頃か10月頃の平均気温かと思います。

例えば、季節が3月以降であれば、春物、季節が10月以降であれば、秋から冬ものと考えるとよいかと思います。季節を少し先取りしている方が、オシャレな人というイメージになります。
    • good
    • 0

デートで何をするかによりますが、春物で問題ないと


思います。やっぱり3月も終わりですし、多少無理して
でも春物の方が華やかでイイと思います。もし心配なら下着を暖かめのにするとか、ストールを持っていくなどすればどうでしょう??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほとんど室内でしたし温かかったので春物で問題ナシでした!ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/28 23:22

もう、春が近づいてきてるのですでにセーターは着ませんね。

ちょっとタイトなカットソーをきて、暖かめの上着を着てます。
まだ、セーター着てますか?
どうしても寒いのが心配であれば、下着を少し厚めにしましょう。これだとみためではわからないです。
今一番のお気に入りを着て行っては?と思いますが!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
薄めのセーターで結局行きました。これでちょうどいいくらいでした!

お礼日時:2005/03/28 23:20

私は男ですのでなんともいえませんが私が住んでいる関西地方での気温が最近は15度ぐらいなので回答します。



最高気温が15なのでしたらセーターにジャケットでも構わないと思います。ただセーターの種類によると思います。薄手のセーターにジャケットで丁度良い、もしくはすこし暑く感じる可能性もあります。

他にその日の天候によります。晴れの15度と雨の15度では当然違いますから。

ただ15度は思っているより寒くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ関西なので大変助かりました^^
薄手のセーターで行ったのでバッチリでした☆夜は少し肌寒かったですが。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 23:19

こんばんは。


【hige_m】と言います。
以下、参考になるか分かりませんが、
気になりましたので、回答させて頂きます。

デートの服装選出に困惑されているとの事ですが、
ポイントとしては・・・
 ■気温
ですね。

私個人としては、
 1.薄手のスカートは寒いと思います。
 2.セーターの上にジャケットはOKと思います。
 3.春っぽい上着に、軽く上着を羽織るというは如何でしょうか?

ちなみに私が同じ条件でデートをするのならば、
その時の体調にもよりますが、その時の一番の
お気に入りで行きます。

以上、宜しくお願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結局その薄手のスカートはやめて、同じ春物でも少し厚めのスカートで行きました^^;

お礼日時:2005/03/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!