dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦隊モノで基本、女性戦士は男性戦士より弱いんですか?

A 回答 (4件)

私が記憶している限り「女性戦士の方が男性戦士より弱い」と明確に設定された戦隊はありません。

むしろゴレンジャーのモモレンジャーが爆発物のエキスパートだったりするように「男性戦士よりも秀でた能力を持つ」と言う設定の戦隊も少なくありません。

ただしゴーカイジャーのゴーカイピンクは元々王女だったと言う事もあって「ゴーカイジャー加入直後は他のメンバーより弱かった」と言う描写がありましたが、物語が始まった時点では「他のメンバーより弱い」と言った明確な描写はありませんでした。
    • good
    • 0

実際のところリーダー(赤)が一番強くて他は若干落ちるという感じです。

一応色による割り当てがあって
赤…リーダーで熱血
青…クールでイケメン
黒…一匹狼で非情
緑…お兄さん的存在だったりやんちゃ弟みたいな枠
黄…陽気なムードメーカー枠
ピンク…女性枠(かわいい系)
白…女性枠(清楚系)
という感じでたまにわざと違うキャストを組んだり(青に女性とか)してましたね。

昔は戦隊の華ですから弱くても良かったんですが(仲間に助けられる絵が映える)今では普通に強いですよ。
    • good
    • 0

そんなことないです

    • good
    • 0

そんな設定はないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!