プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の元彼の代わりに誰か答えてください?長年付き合った私を捨てて乗り換えた新しい女の子と結婚すると言って私の目の前から消えましたが、あなたは今幸せですか?

A 回答 (3件)

人は誰しも、その恋愛で学びが終えれば別れが訪れます、

自分軸で生活していれば、貴女に相応しい新しい方との出会いが訪れます
離れて行った相手に幸せになれエネルギーを送って下さい
長い短いは関係無いです
長いから永遠付き合える訳じゃないです。
    • 0

>あなたは今幸せですか?

「はい、おかげさまで。」
  ただし、その先は知りませんし、そういう男は大抵…ネw

難しい設問ですね^^;
あなたの視点の『捨てた』が客観的事実であれば、ちょっと神社の裏にでも行って藁人形に釘を打ち込みたくなる所業ですが…
彼には彼なりの理由あっての結論なのでしょう。そこは彼の言い分も聞かないことには、第三者には公平な心境で判断できませんからね。
ですが長年一緒だった事実に対しては、少なからず感謝の気持ちはある筈ですし、そう信じたいものです。

あなた自身、彼のみならず御自身も許してあげていい時期なのかもしれませんね。
舌打ちでもして「しかたねーな」と口に出してみたり、そんな軽微なアクションで少しでも気持ちの何かが変わるとしたら、それは前に向けるチャンスだったりするのかもしれません。

既に他人となった彼を詮索するのは、これからのあなたを構築するに不必要(というか阻害)な行為です。しょーもない男という結論なら、それを教訓や自虐ネタに昇華してしまいたいものですね。
彼が去ったことで、あなたには彼以上に幸せになる可能性が拡がったということ。疫病神が祓えた状況みたいなモノかもしれませんヨ^^
    • 0

はあ、幸せです。

ようやく腐れ縁が切れて、新生活でウキウキですわ。あーせいせいした!

…そんなもんですよ。長年付き合った女を捨てるっていうのは、よほど我慢してたことがあったんでしょうから。

少なくとも私はここにそういうことを書き込むような性格の女性とは無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ここに吐き出すことがいけないことですか?それを批判、よくない行為とみなす、あなたこそ最低でくずです。

吐き出せず命を絶つひともいるんですよ、あなたみたいなひとはこの場所から立ち去ってください。