アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稼ぎはそれほど多く求めないので、
浮気せず笑顔絶やさず親切で一緒に居ると心が落ち着く女性と結婚したい。
逆も同じく女性もそのような男を求めているのか?

A 回答 (4件)

既婚男性です。

>浮気せず笑顔絶やさず親切で一緒に居ると心が落ち着く女性と結婚した
い。
そういう女性と結婚できたと思っています。結婚20年、子供3人です。

>逆も同じく女性もそのような男を求めているのか?
まあ普通はそうでしょうね。一緒にいて心が落ち着かないパートナーは男女とも長続きしないのは当然です。

とはいえ「浮気せず笑顔絶やさず親切で一緒に居ると心が落ち着く」状態を持続させるのは、お互いの努力が必要で、それは「忍耐」が必要という意味でもあります。

忍耐を持続させるには、そもそも結婚するときにお互いが「どんなことがあっても添い遂げる覚悟」をもっていることが必要なのではないか、と思っています。

特に女性側にその覚悟がないと、ちょっとしたことで「こんなはずじゃなかった」と言い出しかねない、と私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

忍耐力のある女性は素敵ですね。

>そんなゴミ女しかいないのが今の日本か

現実的なんですよ。だから見切り(離婚)も早い。でも、生活に満足(自分基準)すれば見切らない。

結婚生活は夢じゃなく現実です。笑顔絶やさずは結構大事で良いことだけど、要求内容が多かったりレベルが高いと、相手は疲れて笑顔が絶える。
心が落ち着く相手というのは、無理なく安心できるということなので、これはもうほとんど相性の世界。それを長期間継続できるのは奇跡。だから、多少の我侭とかは見て見ない振りをするとかの努力がいる。

ちなみにこの程度でゴミ女と思うなら、相手はそれより早くゴミ男と認識している。
    • 0
この回答へのお礼

女性に、好き放題やらせろよ、家事も全部やれよ、お前稼ぎ少ねーんだろと言うほどのゴミ男ではございません。

>逆も同じく女性もそのような男を求めているのか?

稼ぎが少ないなら、浮気せず笑顔絶やさず、親切で好き勝手させてくれて干渉しない、家事もほとんどやってくれる男性を求めています。

もちろん、稼ぎが多いから浮気を認めるとか、性格が悪くても良いということはなくて、基本は同じです。でも「稼ぎが少ないんだから、その分は補えよな」と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そんなゴミ女しかいないのが今の日本か

私は稼ぎは一般的な生活がしていけるだけの稼ぎで良いから笑顔を絶やさず優しくしてくれる男性を求めていましたよ。

そして一緒になったのが今の主人。でもお互い長く一緒に居るとじがではじめ今は別居中です。間違ったのかな〜。お互いを思いやる気持ちを忘れたのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お互い思いやる気持ちがあると良いのですね。
今からでもやり直せるんでない?