dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

迷惑メールって開いただけでもウイルスに感染しますか?

URLはありませんでした。因みに3年前のメールです。

A 回答 (2件)

メールを開いただけでも、何らかの被害を与えるようなマルウェアの類いは存在します。

本文もそうですが、添付ファイルのビューア表示などでも同様です。

https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202 …

ただ、OSやアプリケーションのアップデートをしっかりやっていれば、それにより被害を受ける可能性は低いと思いますし、万が一開いてしまったとしても、セキュリティソフトが防いでくれる可能性は高いです。
    • good
    • 0

迷惑メールを、開いただけなら感染はしないと思いますよ。

実際私も迷惑メール開いた事がありますが何も起こっていませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!