アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで落札者の方の評価を見ると(落札した商品名は公開されてません)というものと、普通に商品名がでてるのがあるのですが、どうしてそういう違いがでてくるのでしょう?
ヤフオクで自分が何かを購入した時に、出品者に自分が何を購入したかわからなくする方法とかはありますか?

A 回答 (3件)

#2です。

書き忘れ追記

>出品者に自分が何を購入したかわからなくする方法とかはありますか?
A,
無いです。
でも、相手が評価しなければ、評価欄には載らない。
例えば、
エロい物を買って、恥ずかしいから評価欄に載せておきたくない場合は、
出品者に「評価欄に載るのが恥ずかしいので、評価しないでください」とかお願いすれば良いのかも。

私は、別の意味で(安物とかどうでも良い品)は、履歴として記録として残しても邪魔なだけなので、「評価なしで」とお願いした事が何度もあります。
それでも評価してくる人がそこそこ居ますw 別に良いけどねw
    • good
    • 1

その人が「出品して」誰かに落札された場合は、出品品として「商品名」が出ていますよ。


その人が「落札した」場合には、商品名は出ません!

出品者と落札者の違いでしょう。

今回の貴方の品は、
・その人の評価欄を第三者が見ると、商品名は出ませんが、
・その人の評価欄を貴方が見ると、商品名は出ます!
もちろん、
・貴方(出品者なので)の評価欄には、商品名が出ます。

---------
ただ、落札者の評価欄に、商品名が出ていなくても、その出品者の評価数のリンクから、その出品者の評価を見る事が出来るので、評価数と期間で見当をつければ、何を買った人なのか、高確率でわかります。
    • good
    • 3

出品者の評価から見る事が出来ます。



ヤフオクで自分が何かを購入した時に、出品者に自分が何を購入したかわからなくする方法とかはありますか?


無いです。検索で見つける事が出来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています