既にどなたか質問されていたらごめんなさい。
私が小学校時代に見ていた民放番組のタイトルなんです。

道路を走る機関車の話で、カウボーイハットの男の人が運転しています。男の人は昔シャチハタか何かのCM出ていた人だと思います。
機関車は日本全国を走り回り(目的が何だったのかは知りません)、まるで水戸黄門の諸国漫遊記のようでした。私が育ったのは北陸だったので、もうすぐ我が地元にも来るとワクワクしたものでした。
後にこの機関車は水にも入れるようになったと思います。

かなり変わったキャラ、ストーリーなので知っている方いらっしゃるはず。
どなたかお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「走れ!K-100」ですね。


歌詞や写真を載せたURLもあったのですが、著作権に抵触しそうなので、次のURLを挙げておきます。

http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/k-100.HTM

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/k-100.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルで検索かけたら結構ヒットしました。
あの人大野さんっていうんですね。
そう言えばびっくり日本新記録、私も見てました。

お礼日時:2001/09/06 09:00

 こんにちは。



 わたしもその番組はうっすらと覚えているのですが、名前までははっきりしませんでした。
 「大野しげひさ」「機関車」で検索をかけたら、ヒットしました。

 「走れ!K-100」みたいですね。

 では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走れ!K-100っていうんですか?全然記憶にありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 08:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日の水戸黄門に出ていた女優さん

今日の放送32部9話?に出ていた女スリの役で
出ていた女優さんの名前ご存知の方教えてください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

田川恵理さんだと思います。

http://www.tbs.co.jp/mito/mito32/story/09.html

http://www.sunmusic.org/brain/tagawa.htm

参考URL:http://www.tbs.co.jp/mito/mito32/story/09.html

Q水戸黄門でもやもやしたことありますか?

今日見た水戸黄門、意地悪な姑に文句ひとつ言わないで辛くても付き従って耐えるだけ。
人当たりはいいし謙虚だけど目上の人に全然反抗しないお嫁さん。

で・・・なんか同情してとどまる黄門様。いつものように悪者退治して

何でもかんでも嫁のせいにする姑が黄門様ってわかったとたん手のひら返して黄門様の言うこと聞いて嫁大事~になるラスト・・・・

勝手な理由で姑に離縁言い渡された時、雨の中玄関の前で座って自害するとこがあったんですけどなんか旦那が帰ってくる時間見計らって自害しようとして多様に見えるんですよねー。
・・・で旦那に止められて怒った旦那に姑を叱ってもらってるように見える。
耐える女を利用して旦那を見方にしてるように見える・・・。

黄門様の同情かって殿様に姑叱ってもらって態度改めさせてハッピーエンドになってるけどこの嫁さん自分ひとりじゃ幸せになれなかったんじゃないかな。

これハッピーエンドなのかなー?結局周りの人にうまいように取り成してもらってるだけだから姑と本当に仲良くなれたわけじゃないし嫁さん自身は自分で状況改善するべく特に何もしてないしハッピーエンドなのかな?



いろいろ愚痴りましたが水戸黄門様がいなかったら姑問題を解決できなかった嫁さん、旦那さんでこれからちゃんとやっていけるのかな?
時代劇だし、勧善懲悪もので姑問題なんて悪者退治のおまけだしいいんだけどもやもやしてしまいました。

水戸黄門でちょっとしたことでもやもやした話って皆さんあります?
あと時代劇のお嫁さんとか良い娘とかって「耐える女」って感じの人が多いですけどなんでもっと自分の意見とかはっきり言わないんでしょう?

今日見た水戸黄門、意地悪な姑に文句ひとつ言わないで辛くても付き従って耐えるだけ。
人当たりはいいし謙虚だけど目上の人に全然反抗しないお嫁さん。

で・・・なんか同情してとどまる黄門様。いつものように悪者退治して

何でもかんでも嫁のせいにする姑が黄門様ってわかったとたん手のひら返して黄門様の言うこと聞いて嫁大事~になるラスト・・・・

勝手な理由で姑に離縁言い渡された時、雨の中玄関の前で座って自害するとこがあったんですけどなんか旦那が帰ってくる時間見計らって自害しようとして多様に...続きを読む

Aベストアンサー

 視聴者を考えればわかります。

 ああいうものを見ている人の大半は高齢者です。昔の主婦は今と違って親の決めた相手や見合いで好きでもない相手と結婚し、夫におとなしく従っていた人が多かったのです。

 自分と重ねて見られる「耐える女」が望ましく、当時希少だった「自己主張が強い女」なんて別世界になってしまうからです。

Q数年前に民放で放送していた吉本の方達のバラエティ番組、何でしょうか。。。

2,3年前、もしかしたら、4,5年前にテレビでやっていたのですが、
島田紳助さんが司会をしていて、ダウンタウンが締めをした番組の名前をお分かりの方、いたら教えてください!(>_<)
めだかさんが、小麦粉で顔が白くなったり、オール巨人さんが靴下の匂いを嗅いでウェ~~ッとかなっていた番組です。スペシャル番組だと思うのですが・・・。
とりは、ダウンタウンだったと思います。
どなたか分かる方がいたら、ちょっとした情報でも良いので、教えてください。
なぜか最近、夢で見てから思い出し、無性に見たくなりました。
宜しくお願いします・・・。(^∧^)

Aベストアンサー

その番組は2002年10月5日(土)PM7:00~9:30に放送された
日本テレビ開局50周年&吉本興業創業90周年記念 共同企画『ラフ&ピース!!笑いは日本を救うスペシャル』だと思います。
吉本興業の芸人さんが総出演していました。
何人かの芸人で一番ケチとか一番ブサイクとか決めるコーナーや、無礼講イス取りゲーム(先輩の芸人さんに「どけっ」と言ってどかす)みたいな事をしていました。

「ラフ&ピース!!笑いは日本を救うスペシャル」で検索するといろいろ出てきますので見てみてください。

多分、公式サイトと思われるアドレスもつけておきます。

参考URL:http://ez.4cast.co.jp/NTV/free/tanpatsu/l-p/menu.html

Qどなたか知りませんか?

どなたか知りませんか?
昭和40年代に関西テレビが制作で放送された、花登こばこ(名前の漢字が出ません)原作「どてらい男(やつ)」という西郷輝彦主演のドラマがあります。
これを観たくてあちらこちらのレンタルビデオ屋を探したりネットやYouTubeで検索しても本編販売の情報は出て来ません。またスカパーでも放送がないように思います。
立志編・戦乱編などいくつかに分けて放送され、主人公の山下猛造という男が大阪立売堀を舞台に丁稚奉公でいじめながらもやがて社長にまでのし上がって行くという根性ドラマです。
是非もう一度観たいのですが作品は残ってないのでしょうか?
どなたかレンタルしたり購入できる情報をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当時のドラマはフィルム製作ですから、上書きで無くなる言うことはありません。ただ、製作会社がスペースの関係で廃棄している場合もよくあります。局としては通常、放送媒体をそう長期間は残しません。

あと、古いのほど、権利関係がややこしくなります(遺族の了解を取らないと出せないが、遺族が見つからないなど)し、一時期、差別語の問題でビデオ化をしなかった作品も多いです。

関西テレビに確認するしか無いとは思いますが

Qはぴひるお宅訪問をしている茶髪の女性はどなたでしょうか?。

 9月22日のTBSはぴひるでデザイナーのお宅を訪問していた女性はどなたでしょうか?。

Aベストアンサー

最近見れていませんが、田村陽子さんがお家査定リポーターを務めていたと思います。
下記URLの写真を確認してみて下さい。

参考URL:http://www3.horipro.co.jp/announcer/tamurayoko/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報