アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬に親子4人(子供小学生)で沖縄旅行3泊4日を計画しています。旅行代理店でファミリーなら「ルネッサンス!」と勧められました。

イルカが売りと聞いていますが、イルカは他の施設でタッチ等経験済みですので、あまり興味がありません。イルカプログラム抜きに考えるなら、「ルネッサンス」に泊まる必要性はなくなりますか?

この旅行自体、ホテル滞在型というよりは、いろんなところを観光して回りたいと思ってます。とは、いえ初めての沖縄なので、ホテルもそこそこリゾート気分を味わいたいという感じなので、迷っています。

「ルネッサンス」の価値がイルカプログラム利用、ホテル滞在型利用でなくても、十分泊まる価値があるものなら、迷いもなくなります。でもそうでない場合、価格も高いので、他にもう少し手頃でいいホテルはないかなと考えてしまいます。

どんな感じでしょうか?他におすすめのホテルがあればぜひお聞かせください。

A 回答 (9件)

No.8 です。

遅くなり申し訳ありません。先週末まで二度目の沖縄に行って、リラックスしすぎておりました。さてお答えいたしますと、南部(糸満市とか。戦跡や、
「おきなわワールド 文化王国・玉泉洞」ナド)、中部(海中道路、勝連城址など)、那覇市内をたっぷりみるなら、ルネッサンスは向いてるでしょう。どこに行くにも(北部の美ら海水族館にもラクラク)アクセスしやすいです。しかし、本当に綺麗な海を見たいなら、北部、美ら海水族館のある「本部町」近辺に泊まるのがお勧めです。北部は海の色が違います。のんびりしています。元部長(誤変換されました)否、本部町のホテルは参考URLに載っています。例えば「全日空ホテルズ ロイヤルビューホテル」(水族館まで徒歩3分)にはhttp://www.nta.co.jp/yadonavi/plan/plan_detail.d …こんなプランがあり、elkichiさんの家族構成なら三泊四日でしめて76200円で行けます(6月全日)。・・・もう申し込んじゃいましたでしょうか。なんでもできる限りお答えしますので、レス頂ければ幸いです。(「水納島」、一度検索して見てください、楽しいとこですよー!もう全然泳げます。「瀬底島」も良いです。)

参考URL:http://www.hypertimetable.com/hotel/hotel4733251 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい!!沖縄満喫されたようですね。いろいろ検討した結果、今回は北部のマハイナに予約を入れました。北部の方が海はきれいなんですね。楽しみです!!(^^♪

お礼日時:2005/06/14 01:28

今日は!ルネ、4月半ばに行きます。

皆さんのおっしゃるとおり、ルネは雰囲気いいようですね。調べたところ、全室オーシャンビューのようですよ。ただ、4人でいくとなるとレンタカープランが必須と思います。ホテルの近くに安い食事どころがあまり無いので、石川市(現うるま市)市街まで10分ぐらい走ると食費が節約できそうです。水納島、瀬底島、美ら海水族館あたりの北部中心に観光なさりたいなら、名護、本部のホテルがアクセスいいですね。一応ルネのイルカプログラムhttp://www.hpd-c.co.jp/omrc/index.html張っときます。あとマピオンのルネの紹介ページも。帰ってきてまだ回答受付中だったらまた書きまーす。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA4605 …
    • good
    • 0

ルネッサンスは友人との旅行で宿泊しました。


どちらかというとレストラン等大人向けと感じています。イルカは…あまり興味もてませんでした。
子供といった時はリザンシーと万座ホテルが候補でしたが取れなくてかりゆしビーチホテルに泊まりました。高級感はないですがプールが大きく子供は喜んでいました。また水族館は割と近かったです。なんでもリーズナブルでした。この時は万座で娘(小学生)と母(65歳)にシーカヤック&シュノーケリングを是非体験させたくて。宿泊代も安くてかえってよかったと思っています。
宿泊費を削ってツアーに参加が私の提案です。ほんとに2人とも感動していました。沖縄満喫は恩名村宿泊がいいとおもいます。海の色が違います。さらにこのオプション参加で母と娘は沖縄にはまってしまいました。オプションは自分で現地予約が簡単で予定も変更しやすくgoodです。(下記アドレス紹介します。リーフカヤックの写真は私たちが行った時の友人写真です!)
娘と姉との旅行の時はラグナに宿泊しました。車行動のアクセスには良でした。子供が大きいとショッピング等で良かと思います。
那覇市内も宿泊したことがありますがこれは友人大勢と行きました。遅くまで街で遊んでの場合は良でした。
私も沖縄ファンです。参考になれば幸いです。よいご旅行を。

参考URL:http://www.berry7.com/marine.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、お礼が遅くなって申し訳ありません。m(__)mシュノーケリングツアーは私もぜひ参加したいと思います。沖縄に何回も行ってらっしゃるんですね~。羨ましい!!

お礼日時:2005/06/14 01:23

#1です。


あと私が泊まったことのあるホテルといえばリザンシーパークです。
ここはルネサンスよりランクは落ちますがそれなりに良かったですよ。
単に泊まるだけの利用であればここでも充分です。
でもどちらが良かったかと聞かれればルネサンスと答えるのです。
高いホテルはそれなりに良い。上を見ればキリが無い。
ルネサンスに行った時は母が一緒で海では泳がない、観光が中心だしホテルも少しは良いところを選んだのです。
リザンシーパークに行った時は家族だけであちこち動き回ってさほどホテルを重視しませんでした。
予算も他の事に使えるように抑えたかったし。
でもこのホテルでもランクが低いというわけではありません。
ここ(OK/goo)で沖縄のホテルについての過去の質問を見てください。
いろいろ口コミがありますよー。

ホテルの件とは関係ないのですが水納島でのシュノーケリングはとても良かったですよー!!
救命胴衣のようなものと足ヒレをつけるので泳げない人でも大丈夫です!
小学生でもOKです。
私は行く前は不安だったのですがコンタクトレンズもつけたままでよかったし、いっぱい海の中の魚に会えて感動体験でした。
時間に余力があれば行ってみてくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまってすみません。水納島でのシュノーケリングはぜひトライしてみたいと思います。コンタクトレンズしたままでも大丈夫なんですね。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/03 17:02

#3です。

ご質問にありましたマハイナは宿泊したことがありません。でも予定されている瀬底島や水族館に行くには便利だと思います。但し南部への観光には端から端になるので不便かと思います。滞在ホテルを変えないならやはり西海岸あたりが一番いいかなと思います。下記のホームページでいろんなホテルの口コミが出ていますので一度参考にしてみてください。もっとご家族に合ったホテルが見つかるかもしれません。
ラグナで今年の年越しをしました。我が家ではあまり好評ではありませんでした。ビーチが遠いです。

参考URL:http://www.okitour.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが大変遅くなってすみません。ホームページ、情報満載ですね。いろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 16:59

ルネッサンスは一昔前では、万座ビーチの次にランクされる高価なホテルでした。

設備は、ほとんどその時から大幅には変わっていないイメージです。

(1)立地
非常にわかりやすい位置にあり、レンタカーで国道を
走行すると思いますが、空港からしばらく、綺麗な海が中々見えないのですが、一気に視界が開いた感じで
青い海が広がるポイントがあります。まさにそこに
ルネッサンスがあります。
お子さんを喜ばすには、よい立地でしょう。
また、観光はレンタカーが基本です。恩名村の中でも南に位置するので、恩名村では、悪くはないポイントにあります。
夕食が限られるため、ルネッサンスの近くに
ステーキハウスがあるので、そこで夕食とられると
よいでしょう。
また、客室によってはオーシャンビューでない場合も
あると思います(定かでないですが)。部屋指定なし
で予定されている場合、リゾート気分を味わいたいと
のことなので、他のホテルをオススメします。

(2)同等レベルのホテルとしては、
・ラグナガーデンホテル
家族で行くには最適のホテルで、大浴場や屋内プールなどの設備が最高。私の一番お気に入りのホテルです。全室オーシャンビュー。
但しこのホテルは、ビーチまで少々歩きます。

・日航アリビラ
ちょうどラグナガーデンのある宜野湾市と、ルネッサンスのある恩名村の間、読谷にあります。観光するには、ルネッサンスよりはよいかと思いますが、宿泊料はルネッサンスより高くつく会社もあります。

(3)個人的回答
・リゾート感覚 ・宿泊の価値(値段に対する満足度) ・立地(食事面・南部観光・北部観光含め)
これらすべては、ラグナガーデンホテルには、届かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグナガーデンホテル、チェックしてみます!細やかな情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 00:55

我が家も毎年小学生の息子を連れて沖縄に行きます。


ルネッサンスも以前宿泊しとても良いホテルでした。しかし息子のお気に入りは万座ビーチホテルです。キッズプログラムの種類も多くビーチもとても綺麗でした。チェックインの際渡されるカードでどこのお店でも支払いができチェックアウトの際清算できるのでお財布を持たずに滞在できるので便利でした。我が家は毎回2泊リゾート、最終泊は那覇にしています。国際通りでお土産を買うのも楽しいですよ。ゆいレールも是非乗ってみてくださいね。楽しい旅になるといいですね。

参考URL:http://www.anamanza.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年!ですか、いいなぁ。万座ビーチホテルもよさそうですね。マハイナは泊まったことがありますか?すっごくお手頃価格なので気になっています。

お礼日時:2005/03/30 00:53

沖縄本島のホテル事情は、那覇を中心にビジネスホテル(観光ホテルも多数あり)西海岸を中心としたリゾートホテル、その中でもルネッサンスはトップクラスの設備だと思います。

場所も本島の中心部に位置し中北部を観光するには最適かと、那覇の市場あたりを観光で歩くと思いますので、那覇での宿泊も考えたらどうでしょうか、沖縄は交通の便が少し悪くレンタカーの利用になると思いますが宿泊は那覇とリゾートホテル両方で計画されたらいいかと
参考までに

参考URL:http://www.okinawaonline.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館や瀬底ビーチでの海水浴など、北部にも行く予定ですので、やはり中部にあるルネッサンスは便利ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 00:11

随分前に行ったのですが我が家ではもう一度行きたいホテルの一つです。


南国気分満載のロビーでは色鮮やかなオウムが居て景色も良くてリゾート気分が味わえます。
裏はすぐに海で白い砂浜が広がるプライベートビーチがあり山田温泉もある。

そこで泳いだりホテルのプログラムをしなくても部屋からの眺め、夜の入浴、早朝の海岸の散歩などリゾート気分は楽しめます。
もう少しランクの低いホテルに泊まったこともありますがここの方が良かったです。

参考URL:http://hotel.okitour.net/hotelReport/htlRamada/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりランクを下げると満足度も下がりますよね。もちろん値段も違うわけですが・・。(^_^;)Rikaturnさんの意見では、泊まる価値あり!ということですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/29 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!