またまた下らない質問ですみません。教えてください。
前回、B's Recorder GOLDでCDアルバムの中のお気に入りの曲を
CD-Rに焼く方法を教えていただきましたが、
今回は複数のCDシングルを焼く方法を是非教えて下さい!
前回質問をした後からす~っと自分で色々してみたり
一生懸命過去ログを探して見たりしたのですが
自分ではどうにも出来ませんでした…。
本当にくだらない質問で申し訳ありません
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今、仕事場なので、ソフトが手元にありません。

うろ覚えですが・・・。

まず、曲をWAVEファイルに変換します。
B's Recorderを起動して、CDドライブにシングルCDを入れます。
メニューの「メディア」→「キャプチャー」をクリック。
保存先を決めて、「OK」
これで、曲がWAVEファイルに変換されます。
あとは、CDを入れ替え、キャプチャーの繰り返しです。

全部そろったら、WAVEファイルをどんどんB'sの窓の下側(音楽データとか映像とか書いてあるところです)にドラッグ&ドロップしてください。

あとは、書き込みのボタンを押して、書き込みしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お仕事中なのに早速の御連絡有難うございました!がんばってみます!!

私が作る時は、[CD]からお気に入りの曲の[WAVEファイル]を

作ってハードディスクに入れておきます(拡張子WAV)。
一枚のCD-RにはCD-Rの容量と同じだけのWAVEファイルが入ります。

その後[音楽CD]だったかな?そんなボタンを押すと
ファイルを選択する画面が出るので、そこに作成した
WAVEファイルをドラッグ&ドロップで選択すれば
できるはず。あとは曲の順番を操作して書き込むだけ。

「B's Recoder GOLD」のメニューに「WAVEファイル作成」(?)という
のがあったと思いますので、WAVE作成からCD作成まで
「B's Recoder GOLD」だけで充分でしょう。ハードディスク
を使うので、空き容量には注意が必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

御連絡有難うございます!実践あるのみですね、頑張ってみます!有難うございました!