またまた下らない質問ですみません。教えてください。
前回、B's Recorder GOLDでCDアルバムの中のお気に入りの曲を
CD-Rに焼く方法を教えていただきましたが、
今回は複数のCDシングルを焼く方法を是非教えて下さい!
前回質問をした後からす~っと自分で色々してみたり
一生懸命過去ログを探して見たりしたのですが
自分ではどうにも出来ませんでした…。
本当にくだらない質問で申し訳ありません
どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今、仕事場なので、ソフトが手元にありません。

うろ覚えですが・・・。

まず、曲をWAVEファイルに変換します。
B's Recorderを起動して、CDドライブにシングルCDを入れます。
メニューの「メディア」→「キャプチャー」をクリック。
保存先を決めて、「OK」
これで、曲がWAVEファイルに変換されます。
あとは、CDを入れ替え、キャプチャーの繰り返しです。

全部そろったら、WAVEファイルをどんどんB'sの窓の下側(音楽データとか映像とか書いてあるところです)にドラッグ&ドロップしてください。

あとは、書き込みのボタンを押して、書き込みしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事中なのに早速の御連絡有難うございました!がんばってみます!!

お礼日時:2001/09/25 14:49

私が作る時は、[CD]からお気に入りの曲の[WAVEファイル]を


作ってハードディスクに入れておきます(拡張子WAV)。
一枚のCD-RにはCD-Rの容量と同じだけのWAVEファイルが入ります。

その後[音楽CD]だったかな?そんなボタンを押すと
ファイルを選択する画面が出るので、そこに作成した
WAVEファイルをドラッグ&ドロップで選択すれば
できるはず。あとは曲の順番を操作して書き込むだけ。

「B's Recoder GOLD」のメニューに「WAVEファイル作成」(?)という
のがあったと思いますので、WAVE作成からCD作成まで
「B's Recoder GOLD」だけで充分でしょう。ハードディスク
を使うので、空き容量には注意が必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御連絡有難うございます!実践あるのみですね、頑張ってみます!有難うございました!

お礼日時:2001/09/25 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB’s Recorder GOLD 7 BASIC とB’s Recorder GOLD 7

B’s Recorder GOLD 7 BASIC とB’s Recorder GOLD 7 とは同じものでしょうか?
また、B’s Recorder GOLD BASIC というものもあるらしいのですが?
どうも、違いがわかりません。

Aベストアンサー

http://www.sourcenext.com/products/bs_rec/
BASIC版は、MP3拡張パックを追加購入すれば
BASICの付かないものと同じになります。

QB's Recorder GOLD8とB's Recorder GOLD8 BASICは何が違うのでしょうか?

B's Recorder GOLD8とB's Recorder GOLD8 BASICは何が違うのでしょうか?説明文を読んでもいまいちわかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

データを記録、DISCのコピーだけでしたら「BASIC」でも問題ありません。

DVD & 動画作成の豊富な機能や、仮想CD/DVD機能、CD/DVDラベル作成なども欲しいのであれば「B's Recorder GOLD8」になります。

参考URLに比較表がありますので分かりやすいと思いますよ。

参考URL:http://gold8.bha.co.jp/function_hikaku.html

Q初めてのB's Recorder GOLDでCD-Rに焼いたら・・・

初心者ですがよろしくお願いします。
先月まで使っていたノートパソコン(OS:XP)が壊れてしまったので、
新しいノートパソコン(OS:XP)を購入しました。この新しいパソコン
に入っているライティングソフト、B's Recorder GOLD8 BASICは使った
事がなかったので練習という意味でファイルやフォルダをCD-Rに試し焼
きをしましたら無事成功したのですが、よく見ると焼いたCD-Rの中のフ
ァイルやフォルダ名の文字が全部大文字になってしまっています!
(例:Recorder→RECORDER)
前パソコンの時のライティングソフトはDrag'n DropCDだったので、そ
れしか使ったことがなかったのですが、Drag'n DropCDの時はそのまま
ちゃんと普通に焼けていました・・・・
B's Recorder GOLD8 BASICは初めてなので何か設定があるのでしょう
か?

Aベストアンサー

済みません訂正します。
Romeo準拠は駄目です。Joliet準拠を選ぶ必要があります。

参考
http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=G8&ID=1987

「トラックのプロパティ」の方からの設定ではどうでしょう。

QB's Recorder Gold BasicでプリギャップのないCD-ExtraのCDを作れますか?

B's Recorder Gold BasicでプリギャップのないCD-ExtraのCDをつくることは出来るのでしょうか?
このソフトでは、プリギャップを0に指定するには
ディスクアットワンスで書き込まなくては成らないのですが、
CD-ExtraのCDをつくるには音楽部分を書き込んだ後データ部分を追加書き込みしなければならないので、
ディスクアットワンスでは出来ません。
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

B's Recorder Gold BasicはCD-Extra作成時には「トラックアットワンス」でデータの書き込みを行う必要があるので、プリギャップの変更はできないと思います。

このソフトのヘルプの●応用編●→「音楽と動画を使いこなす」→「ギャップサイズを設定する」を見ると、[1トラックのプリギャップは、常に2秒で固定となり変更はできません。]と書いてあります。

もしパソコンだけで使うCDを作るならミックスモードCDで作成すればいいのですが、たぶんAV用のCDプレーヤーでも音楽がきけるCDを作りたいんでしょうね。

「セッションアットワンス」の機能があるライティングソフトならば可能らしいのですが、どのソフトがそうなのか残念ながら私にはわかりません。

QB's Recorder GOLD ★音楽CD作成CD-TEXT表示★について

個人的に楽しむ音楽CDを作成するにあたってCD-TEXT表示をする様にしたいと考えています。
そこで、B's Recorder GOLDを検討していますが、下記のようだと聞きました。

使い方が解っていないのかもしれませんが、そうでしょうか?
私の実施したい方法では出来ないのでしょうか?

●音楽CDを作成するにあたっての情報
(1)複製元のCDから丸ごとコピーのみCD-TEXTが作成できる。
(2)ハードディスクに落とした*.wav又は、*.mp3ファイルを寄せ集めて
   オリジナルを作成する場合は、CD-TEXTは作成出来ない。
(3)(2)を行いCD-TEXT表示させたい場合(2)で作成したCDを(1)を実施する。
   CDから丸ごとコピーすれば、CD-TEXTが作成できる。

●私の実施したい方法
(1)複製元のCDからハードディスクに*.wavファイルで落とし込む。
(2)ハードディスクに落とした*.wav又は、*.mp3ファイルをCD-TEXTを表示できる形で
   音楽CDを作成する。

Aベストアンサー

B's Recorder GOLD5で出来ます。(たぶんGOLD5でなくとも可能ですが、未確認)

B's Recorder GOLDを起動し、ヘルプの「マニュアル参照で」応用編の「音楽と動画を使いこなす」から「CD TEXT付き音楽CDを作成する」を見れば解決するでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報