プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは調剤薬局で勤めている40代です。
元々、結婚願望もなく、彼もいましたが、
結婚の考えはありませんでした。
ですが、最近、妹が結婚し、歳をとっていく母を見ていて、この先、ご縁があるなら、誰かと生きていけるなら素晴らしいなと思うようになってきました。
前々から、少し気になる、職場にお薬を卸してくれる営業の方がいます。
その方は、うちのオーナーとも、そこそこ仲良くて、ちなみに、オーナーは私より9つ下で、
気になる営業の方は、わたしと同年代です。
お近づきになるには、どうすればいいのかなーと悩んでおります。 仕事関係の恋愛?みたいなのは、今までなかったので、どう動くのがいいのか悩んでいます。

A 回答 (6件)

その人のステータス(独身なのか、彼女が居ないのか、結婚願望はありそうか)を調べるべきでしょ。

 話はそれからですよ。
逆にいえば、それを始めないとなにも変わりませんよ。
    • good
    • 1

まず独身かどうかを調べないと。

オーナーに手伝ってもらうなり、まずは接点を持たないと発展しません。

薬を卸してる間に声かけられますか?
    • good
    • 1

少し気になる



その感情があるだけでも良いスタートかと思いますが、あなたの心境がどのように「少し気になる」に至っているのか?が重要だと思いますよ。

例えば、現状も世間話程度を気軽に出来る間柄なのか?仕事上の挨拶を交わす程度なのか?それとも挨拶を交わすことも少ない中で遠目で「良いな」と思っている程度なのか?
どのくらいの関係での「少し気になる」のか?だと思いますよ。

普段から世間話程度は行える方なら会話の流れで食事などに誘ってみても良いと思います。挨拶を交わす程度ならまずは世間話が出来る関係を目指した方が良いでしょう。遠目からくらいの薄い関係性ならばオーナーの力添えが必要になるのかもしれません。

職場の性質的にこのご時世で食事というのはまだ敬遠される世の中なのかもしれません。でもここ最近の状況を考えたら今が良いタイミングなのかな?と思いますよ。

まぁそう思えるのがもう少し早ければ良かったかな?とは思いますが、でも「誰かと生きていきたい」と思えたなら今のタイミングも間違いでは無いと思います。

誰かと生きていきたい
そう思えただけでもあなたの視野は広がったはずですからね。

今の関係性からどのように動き出すのが適切か?を考えてスタートを切りましょう!!

あなたにとってステキな日々が訪れることを楽しみにしております^ ^
    • good
    • 1

まずはちょっとした世間話。


そして世間話ついでに独身かどうか(1人暮らしか家族が一緒なのか)、彼女がいないかどうかのリサーチではないでしょうか。
オーナーさんの「彼女いないらしい」情報は実は違う場合もあるので注意が必要です。
    • good
    • 2

私は、50代の主婦ですが、結婚したいのなら、結婚したいアピールをされると、良いと思います。



>気になる営業の方は、わたしと同年代です。

私は、接客業をしてきましたが、営業の男性で、特に女性が多い職場に出入りしている人は、あまりお勧めしません。

というのも、口が上手くて、下半身がだらしない人をたくさん見てきました。
既婚者の私も声を掛けられたことが、ありますよ。

それこそ、オーナーや、妹さんや、お母さんなどに「結婚したい」とアピールされて、結婚して幸せになれそうな人を紹介してもらうか、
結婚相談所でも入ったらどうですか?
    • good
    • 2

そのお気持ちわかります。


私もあなたと同世代です。
その営業の方は独身なのかな?
そこを確認して
お近づきになるには
まずは仲良くなって
相手を知る事から始められたらどうでしょう? 相手ばかり質問せずに 自分の話しをしてから相手に質問すると 相手も答えやすいと思います。
相手が興味があるものの話題を親しげに
ふったりしてると だんだん近づけると思います^ ^ リアクションは女優になって笑
少し、オーバーにしたら相手の人も気分がいいと思います。
結構、仲良くなって
料理とか美味しいものの話題になったら 行きたいですとか、
今度連れて行ってください と言っちゃいましょう。
応援しています^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!