dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の目が気にならなくなる方法
私は人一倍色白のようで、通りすがりの知らない人から「うわ、白っ!」と言われた事がきっかけで、小さい頃から人の目が気になり、外を歩く時も俯いてしまいます。
知人に相談した時は「そんなに人のこと見てないから気にする必要ないよ」と言われたのですが、やはりどうしても気にしてしまいます。
気にしなくなる方法はありませんでしょうか…?
これからの時期、日差しが強くなったり、薄着になったりと色白が目立つ為、今年も怖いです。
アドバイス頂けますと幸いです…。

A 回答 (5件)

昔から日本では「色の白いは七難隠す」と言いまして…。

色白は美人の絶対条件だとされてきました。

まだ「笑っていいとも」という番組が健在だった頃、「その子さん」という美容品会社の社長さんがたいそう色白美人で(ご高齢ではありましたが)、日本全国、美白という言葉が流行したことがありました。

あなたの場合、「そうなのよ、私は美白。透き通るような白い肌、羨ましいでしょう?」と自慢して歩いてもいいくらいなのですよ。

まあそういうメンタルチェンジができない場合はファンデーションでなんとかしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
確かに全員に受け入れられなくてもいいんですもんね…
自慢出来るぐらいに少しずつ自信持って歩いてみることから始めます!
ありがとうございますm(*_ _)m

青いカラーコンタクトを一度入れて歩いてみてください。

おそらく誰も何も言わなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

青いカラコンは発想になかったです!
純日本人なので似合うかは別として試してみるのもいいかもしれないですね!

茶色系のパウダーを使われてみては?

• 0
この回答へのお礼

茶色系パウダー使った事あるんですが、どうしても服などについてしまうので諦めました…。
でも今はいいのがあるかもしれませんね!探してみます!

幽霊のコスプレで街を歩けば?(笑)

• 0

自分をパンだと思えばいいです。

色んな形や色んな色、匂いや味があったとしても、それでこそ普通ですよね、、、。

一昔前に付き合っていたフランス人の女の子も、おそらくもっと色が白かったと思うのですが、多文化社会の中で育っているため、人からジロジロと見られてはいても、何とも思っていないようでした、、、。

(*^_^*)。
    • 0
この回答へのお礼

人からジロジロ見られても何とも思わないその方を心から尊敬します…!