電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

「好きなものってありますか?」
「得意なことって何ですか?」
「何か趣味とか目指しているものってありますか?」

と聞かれたとき、自分に何も自慢できるものが無い、胸を張って「これだ」と思えるものがない場合や、
あるにはあるけど、引かれたら嫌だし、食いついてくれると思えないから言いたくない場合、皆さんだったら何て答えますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

取り柄がないのが取りえです


と答える人が多いです。
白紙状態ですから 新しいものを素直に受け入れる余裕があります。
と私は付け加えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/24 18:31

それはどういう場面で聞かれますか?


履歴書に趣味特技とありますが、書いても自分はそれについて聞かれたことないですね。
まあだいたい映画・音楽鑑賞とか超無難なことしか書かないせいもあると思いますが(実際、映画や音楽が好きでかなり観たり聴いたりしていますが、「どんな音楽聴いているの」とか聞いてこられたことはないですね)。
もし詳しく聞かれたくないなら、そういう誰もが言いそうな無難な回答(音楽、映画、YouTube、お笑い等)をしておくのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/24 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!