教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

Win10 Pro Ver.21H2 OSビルド19044.1706 配下で、
Excel 2019 MSO (バージョン 2204 ビルド 16.0.15128.20240) 32ビット
を使用してます。

ワークシート上で Altキーを約0.5秒以上抑え続けるとリボンメニューの傍らにキーボード・ショートカット用記号の白抜き英数字の黒豆腐が表示されるのはご承知かと。

先ほど、半角記号[/]を押しても同様の現象が起こることに気付きました。
これじゃ“/”を入力できないじゃアーリマセンカッ!

識者の方、あるいは、MS関係者の方、解決策を教えてください。m(_._)m

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

以下の設定を行ってください。



・ファイル>オプションを選択
(オプションが表示されない場合は、「その他」を押すと出ます)
・詳細設定を選択
・一番下の、「Lotusとの互換性」にある「Microsoft Excel メニューキー」項目の「/」を削除
・OKをクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で解決しました。
大昔は Lotus 1-2-3 のヘビーユーザだったので、Lotus社がDATEDIF関数の開発や閏日1900/2/29の“デッチアゲ”に携わった会社だったことは今でも憶えていますが、「/」がコマンド開始記号だったことは失念しておりました。
懇切丁寧な手順のご教示、助かりました。
ありがとうございました。m(_._)m

お礼日時:2022/05/22 13:20

/でメニューを呼び出すのは、表計算ソフトの元祖VisiCalcからの伝統なので、Excelもそれを使えるようにしてます。


気に入らない場合はカスタマイズできるので、やりかたをWebで検索してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、多謝です。
》 やりかたをWebで検索してみては。
私自身で検索するまでもなく、[No.1]のtagletさんのお蔭で先ほど解決いたしました。

お礼日時:2022/05/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング