アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月で彼と別れました。彼は原因を言ってくれなかったのですが思い当たることが少しあってみなさんどう思われるか意見が聞きたいです。
付き合い始めた時に家に誘われましたが先に私の家に招待しました。私は1人暮らしですが親から援助をもらってるため、比較的いい家に住んでいます。そのとき彼は驚き&くやしそうな素振りでした。その後、「部屋見せて」と言っても「そんないい設備ないし、散らかってて片付けるヒマないし、どう頑張ってもお前の家みたくキレイにはならないし」とかたくなに拒まれ。。彼の車の中もすごく汚かったので、汚いのは汚いんだろうなと思っていましたが、「不衛生ではない、男は呼べるけど好きな子(私)は呼べない」と主張していました。風邪をひいてるときも呼んでくれませんでした。
私と彼は同じ会社で勤めていて、彼は社員、私は派遣で同じ歳です。彼はまだ3年目で生活が苦しいみたいで会社にも借金がありました。私の持ち物の質が良い、自分のものと違うとかも言われました。。勤めているところは一流企業で彼は嫌味がない性格ですが、自分の能力は自負しているはずです。プライドを傷つけてしまったのでしょうか・・。
男の人は自分と生活環境違う人とは一緒にいたくないものでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



嫌味はないとのことですが、原因も云ってくれないなんていうのは、充分嫌味ですよね。っていうより、多分に性格的なことではあろうと推測できますが、総じて彼は、大人になりきれていないような気がします。私はそう思います。
ある意味悪く勘ぐれば、見栄っ張りで度量もないような気がしますね。

決してザックバランな部類の人ではないですよね。
お付き合いをしていっても、なかなか腹を割った話をするでもなくですから、信頼関係を築いていくには時間のかかりそうなお相手ではなかったのかな?とも思います。

部屋が汚いから好きな子は呼べないというのが真意ならば、男としての自信のなさを云ってるようなものでもあります。
だからと云ってあなたを、後でも呼べるように整理整頓もできないというところが、理解に苦しむところですよね。

それが出来ないということは、結局あなたのことを愛してはいなかったということだと、短絡的ですが結論づけざるを得ません。とにかく終わった話でしょうけど別れて良かったと思います。

自分に自信のある男は、部屋ごときなんぞにこだわりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、「ホントに忙しいんだよ。今の俺には会う余裕がないからごめんなさい」というメールがきました。
元々、ドライと言うか愛の薄い性格なんだなと初めから感じてはいました。彼の中で恋愛とか人と信頼関係を築いていくっていうのが重要なポジションにない気もしました。
そういう難しい人とわかってはいたのですが、特別な存在になれば対応も違ったのかなーと思ったりして。

お礼日時:2005/03/28 14:06

 なかなか難しいところですが、ともかく部屋が汚いということはありえる話ですね。

男の汚いというのは、本当に異臭が漂うということもあります。つまり、女性に嫌われるという恐れを持ってしまうことは確かですね。掃除すればいい、という話になりがちですが、仕事を考えるとそれも簡単ではないのでしょう。
 男は英雄経験を欲する、とある論者はいいます。英雄経験とは、ようするに自分が彼女に誇示する何か、ということですが。それは仕事でも趣味でも何でもいいはずですが、逆に男は女性にそういう格差を見出すとつらくなるのです。それは自分のだらしなさがあなたを通して見せつけられてしまうからです(自覚していなくても)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼が家に来る時、いつも以上にキレイにするように気を配っていました。私も元来そこまでキレイ好きな性格ではないのですが・・・。彼は「自分がどう頑張ってもお前の家ほどキレイにできないから」と言っていました。何事も面倒がる人だったのでそういうのもあったかもしれません。

お礼日時:2005/03/28 13:54

こんにちは^^



私には本当の所はわかりかねますが、もし本当にそれが原因だったとしたら、彼は自分の家に対して多少なりともコンプレックスを感じているのだと思います。
だからと言って、それが別れる原因になったりするのかと言われれば。。本当の所はどうなのでしょう。
しかし、仕事も出来るエリートの彼なのであれば、部屋の状態一つでそこまでこだわる必要があるのか謎ですよね。
もしmi-mi-koさんの方にまだ彼に対する気持ちがあるのであれば、本当の所を聞いてみても良いと思うんです。

ただ、価値観の違いというものは恋愛においてどうしようもないことですよね。
この先付き合いが続いたとしても、それはきっとお互い苦しむ結果になると思うので、まだ4ヶ月という期間で別れて正解だったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に会ったとき、「お前と俺はま逆の人間だ」と言われました。私の興味を持ってることなど、ことごとく否定されました。また、同じ職業のものとして彼は3年目、私は転職して1年目で、仕事の規模も違ったので見下してきていたようにも思います。ブランド好きな義兄の話しなども「俺とは合わない、でも彼はお前の家と合ってるのでは?」といわれました。
家庭環境の違いと、私を見下してきたことから魅力を感じられなくなって別れたのかなと思いました。。

お礼日時:2005/03/28 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!