dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の日焼けとドライアイに効く目薬があれば教えてください。

A 回答 (3件)

軽いドライアイでしたら、ヒアルロン酸入りの目薬をお勧めします。


私が使っているのは参天製薬の「ヒアレインS」という目薬です。眼科で処方されるヒアルロン酸入りの目薬と同じ効用です。
時間があれば眼科に行った方がお薬代も安く上がりますが、その時間がない場合はこの目薬が市販で買えます(通販では買えません)。
ただし、第1種医薬品なので処方箋窓口があるドラックストアで薬剤師さんから簡単な説明を受けて購入することになりますし、取り扱い店舗も限られているので、もし購入希望があるなら、リンク先からお近くの店舗を探して行ってみてください。
https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/produ …
    • good
    • 2

No.1です、


はしょってしまい
解りにくい内容になってしまいました。(。-人-。)

もしも、
目の充血が現れたら
眼科に行ってください
日焼けによる
結膜炎になった可能性があります。

ビタミンCは、

目からの吸収された
紫外線で
お肌のメラニンの
発生を活発化してしまうこと、つまり目からの紫外線で
目だけでなく身体も日焼けするのです。

早めのビタミンC摂取と
サングラスの使用を
お薦めいたします。
(*’ー’*)ノ
    • good
    • 1

こんにちは


ドライアイには
ヒアレイン
ヒアルロン酸配合の
目薬、
できれば
眼科に行きましょう、

ご都合つかないなら
薬剤師さん、調剤さんの
いる薬局で
相談してください。

uvカット効果のある
サングラス、

光が強いところで使用なら
偏光レンズがお薦めです。

ビタミンCもいいですよぉ
(^-^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!