dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日持ち歩いている目薬を今日に限って忘れてしまいました・・・
このままでは目が乾くのは間違いないのですが
ずばり、ソフトコンタクトレンズって
水で濡らしても大丈夫なのでしょうか。
つまり、付けた状態で目の中に水を入れると、目薬変わりにならないか?ってことなんですが・・・
今日一日だけの話なので、短時間であれ可能ならばいいのです。
その後レンズが悪くなるかもなどはまったく問題ではありません(使い捨てなので)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>外して、水で洗って、付けると痛くないということなのでしょうか???



私だけなのかなー???
これも痛いです。
目の玉にへばり付く様な痛さというか・・・

近くに薬局が無いという事なので、外して、水で洗って、付けるしかないですね。
痛くても目を傷つける事は無いと思うので、
がまん、がまんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際やってみました<外して洗って付ける
結果は・・・
痛くもなく、しみもしなかったです。
個人差なんですね~。面白い事を発見してよかったです。
今日一日はこのやり方でいきます。
何度もご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 15:27

コンタクト自体は水につけても大丈夫だと思うけど、


水を目に入れる行為が、どうなのかはちょっと疑問。
面倒でも、目薬をもうひとつ買った方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いたいのはやまやまですが近くに薬局もないし、
ちょっと動ける状況でもないので・・・
どのみち付けたまま水を入れるのはやばそうなんで
外して洗うことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 14:55

大丈夫ですけど、大抵の方は、目に水がしみる感じがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方もおっしゃっていましたが
痛いんですね。ちょっと意外な答えでした。
でも裸眼のときに目を水で洗っても全くなんともないから
外して目を洗って、そしてレンズを付ける。というのが一番いいのかな・・という気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 14:54

補足・・・



目薬をです。
    • good
    • 0

ものすごーく痛いです。


目がつぶれてしまうかと思うほど…

もったいないけど、もう一つ買った方が良いと思いますよ。

はずした物をお水に浸けて置く分には問題ありませよ。

この回答への補足

痛いとは意外でした。
>はずした物をお水に浸けて置く分には問題ありません
ということは、外して、水で洗って、付けると痛くないということなのでしょうか???
今いるところは近くに薬局もないので・・・

補足日時:2004/05/27 14:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!