アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

女性の求める「優しい男性」って何ですか?
ただの「頑張って尽くす男性」とは何が違うのでしょうか?

平和主義、相手の女性に合わせる、浮気不倫DV論外、エスコートする、だいたい奢る、さりげないプレゼントする、時には甘える、話に傾聴して共感する

以外に必要な要素って何でしょう??

A 回答 (9件)

何となくですが、「共感性」や「公益性」のような気がします。



よく自分のことだけを見て欲しい、という言葉を聞きますが、それと同時に他者にも優しい人、立場の違いを理解し、対立するのではなく、うまくやりあっていくスキルを持つような、そのような人と一緒にいることを、どこか内心で、誇りに思っているような気がします。

あとは、意外と見過ごされがちですが、“言葉遣い”も大切なような気がします、、、。
    • good
    • 0

さあ、私はかなりがさつで乱暴な人間ですが、好きな人でもそうでない人でも赤の他人でもあまり変わらず接するので、その様子を見たそれほど親しくない女性に「優しい人だ」と評された事があります。



でも、おそらく親しい女性(友人含めて)からしたらあまり気を遣ってくれない人のように思われていると思います。 
奢らないしプレゼントしないし話は聴くけれど違うと思えば否定するしで共感してみせたりしませんし。

駅構内で目の不自由な人が迷っているようだったので声をかけて案内したら一緒にいた同僚女性に「そんな優しい人だと思わなかった」みたいな事を言われましたが、別に彼女から特別な好意を寄せられることもありませんでした。
特別親切とか優しい事をしたとも思いませんが、まあ「善人だ」くらいは思われたかもですね。
    • good
    • 0

認識が全部間違っていると思います。



>平和主義
彼女に対してはDVなどをしない平和主義、でも彼女の敵は徹底的にやっつけるぐらいのマッチョさも併せ持つ必要がある

>相手の女性に合わせる
なんでも合わせればいいというものではない。どこかで「毅然としたリード力(エスコート力)」が必要

>浮気不倫DV論外
もちろん論外、でも「他の女が不倫したいと全く思わないほど魅力がない男」はダメ、他の女が振り向くレベルのセクシーさがありつつ、彼女一途がベスト

>エスコートする
エスコートって、単に横を歩けばいい、ってもんじゃないんだよ。
食事場所なら「彼女の空腹度や食べたいもの、服装に合わせてベストな場所を用意する」とか、道で危険な目に合わないように、あったら毅然と彼女を守るというようなことまでが「エスコート」

>だいたい奢る
まあ正しい、でも中には「男におごられるなんて馬鹿にされているみたいで絶対いや」という女性もいるので注意

>さりげないプレゼントする
「さりげない」ってなに?そんなのできる?
それだけよく彼女を観察して、必要な時に必要なプレゼントをするってことだよ。

>時には甘える
まあそうね。でも甘えどころを間違えると一気に彼女が冷えるから注意してね。

>話に傾聴して共感する
なんでも彼女に合わせればいい、というものではなく「共感してほしいから傾聴すべき時」と「毅然とした意見を言うべき時」があるので、底をうまく見極めてね。

というのが女の本音、そんなのできるわけないでしょっていうのが男の本音、これ全部できれば「完璧な男」、どんなに不細工でもマジでホストとして儲かるレベル、普通の男はそれができないので、上記のどれかひとつか二つぐらいで勝負するものです。
    • good
    • 0

つまらぬことで怒らず、理知的にものごとを考え、話し合いで解決でき、穏やかに人と接することができる男性。

つまり、普通の成熟した人間です。

例に挙げていらっしゃるものはいずれも、私はつゆほども思いません。
そうじゃない。
尽くせとか奢れとか私に合わせろとかプレゼントをしろとか、何様なんでしょう。

私は普通に恋愛経験が豊富で結婚もしてますが、潜在的に男性が怖いです。
そういう人は多いと思う。
単純に自分より大きくて力ではかなわない相手だからです。
たとえば、エレベーターが閉まる直前に、とてもガラの悪い入れ墨だらけのデカイ男がバットを持って入ってくる。
二人きりで後ろに立たれたら、男性だって多少は緊張しますよね。
その男が悪者かはわからないから偏見にすぎないですが、圧倒的な腕力差とはそういうものです。

だから女性はいわゆる優しい人を求める。
ちょっとしたことでイライラして怒鳴ったり、物にあたったりする、そういうのが嫌なんです。たくさんいる。
思春期に壁に穴を開けたという話すら嫌です。
過ぎた話であっても、感情的で暴力的な片鱗があるんだなと判断します。
    • good
    • 2

女性の人生に責任を持つことだと思います。


優しさというより愛ですが。
    • good
    • 0

自然に優しく振る舞える人


『今オレ優しいことしたでしょ?』みたいに優しさを振りかざしてはいけません。それはただのエゴです。
    • good
    • 2

彼女さん大好きっこで 


同じ未来を見つめて、それぞれの生き方を尊重して、ともに歩みながら 尊敬した目で応援してくれて一緒にいたら癒される相手。
物をくれたり隷属化した僕ではない人
基本お金は支払ったことがないし 土曜の朝は喫茶店でモーニング
日曜は買い物 夜は外食 無口でニコニコして話を聞いてくれる人
普通に生きていてできる人のことです
    • good
    • 0

目に見えるエスコート、プレゼントではなく、思いやりのある男性です。


心です。
    • good
    • 2

女らしさ、というと炎上する時代だというのに、相変わらず「男らしさ」がポイントになります。


優しい、としか言えないような「男らしくない」タイプを女性は決まってバカにします。なので頑張って尽くさなくてはならないような男はダメです。

「でも、」優しんだよね。という、この「でも、」感覚が重要でそれは「自分だけに優しい」意味が含まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!