アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の方々に相談させていただきます。
私はTVドラマなどの役者をやりたくて演技のワークショップで現時点で6年活動し4年前には自分でオーディションを受けて事務所にも籍を置きました。
ですが、役者自体辞めようと思っていてどうしたらいいか分からなくなったので皆さんの知恵をお借りしたいです。
24歳の時にワークショップで演技を始めてもうちょっとで30歳になります。
本当なら事務所の養成所でレッスンをするはずだったのですが、諸事情により私は入れないことになったためワークショップでのレッスンを続けています。
事務所からの仕事の案件に通らないというのもありますが、それよりかはコロナ禍で気持ちが変わったというのが大きいです。
2年前のコロナ禍でワークショップのレッスンができなくなって体が芝居の感覚を忘れてしまったことと、その頃昔からの趣味でやっていた「ものづくり」をしたことでこっちの方が面白いことを再認識したことが要因です。
昔はレッスンが楽しくてしょうがなかったのですが、今は進展がなく体が忘れてしまっているというのもあって少々憂鬱です。
去年、収録ではありますが舞台の稽古をしていた時、自分が意欲的ではない所を突かれて責められました。その時、ストレスで一時的に物が食べられなくなりました。
芝居は「役者になる」という「目的」でやり始めたことなので元々は「好き」なことではないです。
昔から好きだったのはやはり「ものづくり」です。
役者をしているということもあって「恋愛」を我慢していることもあります。
普通に就職するならものづくりができるというのもあるので「寮付きの製造業」を検討中です。
「困っていることがある」と事務所に相談するつもりでもいて、もし事務所と製造業側が「問題なし」とのことであれば製造の仕事を持ちつつ芸能活動も考えてみようと思っています。

普通に就職と恋愛をして今後やっていくのと夢を持ってやり続けていくのとで葛藤しています。
役者を辞めるにしても未練は残りますが後悔が無いように辞めたいです。

どの道に進んでいったら幸せになれるのか本当に悩んでいます。
早く幸せになりたいです。

タメ口はやめてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

TVドラマで使われるには、アイドルやタレントとしてすでに顔が売れているか、舞台演劇で下積みしてその世界で名を上げて注目されている俳優か、いずれかでしょう。

役者になりたいが芝居は好きではない、などという人が出られるとは、ちょっと考えられません。

30歳で事務所を通して仕事を得られるあてもないなら、役者は諦めた方が良いと思いますよ。

芸能活動はキッパリ辞め、ものづくりに誠心誠意打ち込む。年齢を考えてもそれが一番良いように思います。

恋愛はどんどん自由にして下さい。売れている人なら派手に遊べないのは分かりますが、役者をしているから恋愛を我慢する、というのは初めて聞きました。

夢は夢のままで終えた方が良いと思いますよ。
    • 0